なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年7月10日を表示

日本アニメの頂点!


宮崎アニメ。

先週から4週連続で放映するらしく、しっかりHDDに録画予約を入れています。

昨日は『耳をすませば』。


私の統計では、この作品は圧倒的に男性の支持が大きい気がするんだけどどうかしら?
いつもそれで、男の人はロマンチストなんだなーなんて思ったりしています。



数あるジブリ作品で、何が1番好きですか?


私は断然、『風の谷のナウシカ』です!!
昔から、この1位は不動です。
島本須美さんの声に癒されるぅ~。


ジブリ作品は最近の作品より、やっぱり昔の作品の方が好きです。
きっと私が子供の頃、それらの作品で育って思い入れが強いからと言うのが、1番の要因な気がする……。

日本人で、ジブリ作品を1つも観た事無い人って居るのかなぁ。
子供の頃に観た事無いって言っていた私の友人も、子供が出来てから観るようになったって言っていたからなぁ~。
子供が居たら、確かに避けては通れなそうだ(゜ω゜)


逆に私は、最近の作品は観なくなっちゃった(´д`)


でもいつも、金曜ロードショーでなるべく補完するようにしてます(笑)



7月10日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理


(1/1ページ)