なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2012年1月18日を表示

カレーライス?らいすカレー?


カレーを作りました。

カレーやシチューを作る時は1人分だけ作るのはとても無理なので、友人を呼んで一緒に食べて貰う事が多いのですが、今回はお馴染みゲレンデファミリーが急なお誘いにも関わらず来てくれましたー!


嬉しい~、これでカレー残して駄目にせずに済んだ!


カレーって、その家の隠し味が全然違うから、意外に奥深いよねー。ジャムだったり、ヨーグルトやチョコレートだったり、本当に色々。


私のうちは3種程隠し味入れます。ほんのちょっぴり。母直伝。
そして私、普段野菜摂らない分、野菜たっぷり目。
あとカレーに粗挽きウィンナーはオススメですよ!
ウィンナーから良い味出るし安価なので。ウィンナーはカレー鍋した時に、「あ、チキンカレーより好きかも……!」と思って以来、私はウィンナーカレーにしちゃいます。


お試しあれ。



1月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)