なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2012年5月を表示

弟(カミサマ)有り難う!

元々何年も前から調子悪かった私のPC。

が、ここ数ヶ月はもぅ本当にどうしようもない所までいっていた。
ほぼどんなサイトも観られない。もしくは重くて何分も掛かる。スーパーのチラシダウンロードするのに3分以上掛かるか、取得失敗とか。PCもへんな音してる……。


実はモニター等その他諸々、調子が悪くなり始めた数年前に弟から別のを譲り受けてはいたのだが。データ移行やらなんやらの設定サッパリ。
家族で唯一扱える弟は仕事が忙しく、丸一日作業には中々来られない……と。



でも先日!ようやっと!忙しい中、設定やらなんやら(←つまり私は見ていてもサッパリ分からん)をやってくれました!!

本当にありがとう!!(>_<)


試しに前に観ていたファッションサイトに飛んでみたら……ポチ、パッ!……早っ!(てか今はこれが普通)パソコンも変な音しない!!


ふぅ。やれやれ。(´∀`)これで一安心っ!


自分、あまりネット人間ではないけれど、使えたらやっぱり便利なんだよね、パソコンて。


うちの家族は、PCに関してはからきしダメな人間ばかりなので弟頼みです。

スミマセン。嫌でしょうがこれからもヨロシク……(-人-)



5月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

これで料理頑張る

母に頼んでエプロン作って貰いました~。

「エプロンくらい作れよ」と思うでしょ?


絶対無理!
ミシン扱えないし、とにかく手芸全般無理。
家庭科で手芸が一番苦手&嫌いです。


今は、エプロンくらいなら300円とかで買えちゃう事考えたら、一から学んで作る気力は全くわかないです(´д`)


でも、母は作れる人だし道具も時間も材料もあるのだから……と説得して作って貰いました。

母よ、また何かあったら宜しくね(´∀`)



5月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

確かに人の食べ物って興味無いよね(笑)

ラーメン→ソフトクリーム。








う。


……あれ?デジャヴ?


先日叔母に、「なっちゃんのブログ食べ物ばっかりやん~(´∀`)」と言われました。

……スンマセン。
これからもラブな話は当分あげられそうにありません。(´д`)(引きこもりだから)






5月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

900年以上無かったチャンス

皆さん観ました!?

金環日食!


東京では雲の切れ間に見えましたね~。
撮影はちょっと前の瞬間しか上手く撮れなかったのだけど、雲の影に隠れた分、肉眼でも観らました(´∀`)


神秘!


東京で観るには、もぅ300年以上は待たなきゃ観られ無いらしい……。

……最低二回は、生まれ変わらなきゃね(´д`)


今回観られて、つくづく良かったと思います。






5月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

無限ループ


ラーメン→ソフトクリーム。














5月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

欲しくなる。


皆さんは何かコレクトしてるものってありますか?

私だったらブライスドールとか。(最近は自粛してますが)


母は記念切手なんですよね。と言っても熱心なコレクターではなく、郵便局に行って見付けたら購入する……といったアバウトな感じですが。(その熱心じゃない所が母らしい(笑))


先日、コレクションの一部を見せて貰ったら、馴染み深いアニメのモノが!
普段記念切手はあまり興味無いのですが、自分がアニメ業界に携わっているのでこういう切手見ると思わず欲しくなりますね~(´∀`)素敵






5月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

プチプチ


口に入れようとした明太子が消えた……。

床に落としたかしらと探したけれど全く見当たらないし……諦めたその時!


着ていた長袖の奥の方が冷やっとするぅ!!
何だろうと上から触ってみると、「ぶちっ」と何かが潰れる感触が!
まさか……いや、これは間違いなく消えた明太子!


明太子のつぶつぶが、肘から袖にかけてたっぷりと!
冷たいし、プチプチするぅ!
しかも払っても取れない!気ー持ーちー悪いー!!!


たらこ系て、皮膚に付くと取れないよね(T_T)



5月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

生かすがや!


さて、5/11から始まった、舞台戦国BASARA2。

先日、ゲネプロ公演を観に行かせて頂きました。


毎回ね、観るたんびにね、「人間てここまで動けるんですね……
て思う位、役者の皆さんの動きに圧倒されてしまうんですが。
今回も凄いですよ~。必見です!!


キャスト(キャラクター)も、前回の3から一変して、まだ未登場だったキャラクターが沢山でています。


その中でも私が楽しみにしていたのは、勿論かすが!

この日かすが役の知念沙也樺ちゃんと少~しだけお喋りさせて頂いて、写真も一緒に撮って貰っちゃいました~(´∀`)


あぁ……可愛い!
こんな愛らしい方にかすがを演じて貰えるなんて、私も嬉しいです。
沙也樺ちゃんは女性なのに殺陣沢山!かすが忍だもんね……そりゃ動くよね、頑張ってね(>_<)



勿論、他のキャストの方も素晴らしいです!


興味ある方は是非観に行って下さい!笑える所もありますよ(笑)






5月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今更だけど、黄色にすればよかったかなぁ


前回から大分時間が空いてしまいました(´д`)


今回やったデザインは見本で見るよりも、実際は地味な印象でした~。
え?ソレで?とか言わないでね(´∀`)


初めてお花を3Dで作って貰った~。
こんなに長くネイルやっていて3Dアート初めてなのが自分で意外だ(笑)



5月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

こんな事してました。3

あと、先月出来たばかりの木更津のアウトレットモールに行ってみました~。


二時間半もの間、荷物持ちでひたすら文句も言わず待っていてくれた父に、20分以上ならんでソフトクリームを買ったら、全て食した後に、「ラーメン食べたかった……」て言われた……。

並ぶ前に言ってくれ(>_<)


あと、私が「あ、コレ衣装に可愛いなぁ」と思って見ていたワンピースを隣の女子二名が、「こーゆーのってさ、可愛いけど誰が着るんだよ!?て感じじゃない?どこのパーティ行けば着れるわけ?デートでも無理じゃない?」とか言っていた。

……なる程、確かに。


私達の職業は、人前に出るイベントや打ち上げパーティ等に必要な華美なモノも着るので、派手なデザインのものにもそんなに抵抗は無いのですが、一般的にはこの女子二人の意見が大半なんだろうなぁて思います。


……まぁね。私達も、衣装として着た服はその後着られず持て余しているもんね……(´д`)









5月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後