なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2007年11月を表示

爪アート?

コレは、誕生日にお友達に戴いたジルスチュアートのマニキュア!

ジルのコスメって本当に可愛い!このマニキュアもひっそりと、キャップにピンクのストーンが付いてるのー!!
今爪にはこのマニキュアを塗っていますが、本来私は、ジェルネイル派。
マニキュアと違って発色も良いし、何より長持ちする!
UVライトを使って硬化させると、まるでプラスチックのように完璧に固まるから、マニキュアと違ってそのまま水仕事も出来ちゃう優れモノ!


私は、今年の夏からジェルネイルのキットを購入して自分でやっていたんですが、ある日、溶かすの面倒で無理矢理剥がしたら、爪の肉まで削げそうになって、断念。(とゆーか、実際に少し削げた。すげー痛かった!!)
丁度爪も繰り返しのジェルネイルでボロボロになっていたので、休める為に今はほとんどなにもしてませーん。


あぁ!!!早く再開したい(>д<)
下の写真はやっていた頃の写真。
ね?発色良いでしょ?
女子の皆さんにはお薦めですよー!!






11月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ポーション

ゲーム繋がりで、コレを(笑)

通称FF缶?
以前飲んだポーションは激マズだった……。ごめん。こればっかりは、隠さずに言う(笑)
でも、何種類かあったビンのデザインは可愛くてスキだったなー!
一本飲んであまりの味に全部は集められなかったけど……。
友達の家に遊びに行った時、全種類あるの見たときは、本気で尊敬したもんだ……。
でも当時、「これがポーションの味かぁ」って少し感動したのもホント☆(笑)
今回、味はだいぶ改良されたとか。
まだ前のトラウマが残っていて飲めていない……。


因みに、映っているのは二種類ですが、他に社長やザックス、バレットバージョンもありますー。
ジェネシス映しているのは、ほら。やっぱり声がGacktさんだったからの何モノでもない(笑)

しかしなにやってんだ私(笑)

それだけFFⅦは大好きだったのー!!
因みに、私はエアリス派です!周りにあまり賛同者いないんだけどね……。なぜ?



11月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム機

先日値下げしましたねー。これで手が出る人続出か


でも実はうちにはその値下げ前に弟が購入した、プレステ3があったりする。
でも私は触らせても貰えない……。「指紋がつく」とか「汚れる」とか言って……。
私はバイ菌か!?

てゆーか、奴め箱を開けもしない。……なんの為に買ったの?

開けてさえあれば、奴が留守中にでもこっそり遊んでやるのに、それすらも出来ないなんて!!!


でも、今回の値下げはそんな彼に天罰が下ったに違いない!
ひひひひひ……!
「口惜しいっ」って言っていた弟を横目にひっそりとほくそ笑んでいた私!
『それはなっちゃんに貸してあげないからだよ~』って寝てる耳元に吹き込んで、催眠暗示掛けたろかしら。

でもホント、いつ開ける気なんだろ、この人……。



私、ゲーム好きなのに最近では、WiiもPS3も買ってないなぁ……。ダメじゃん!てゆーか、どっちの方が買ったら面白いんだろ?
取り敢えず、Wiiのソフト、「ファイアーエムブレム~暁の女神~」は自分も出てるからやってみたいし、マリオパーティーやマリオテニスも面白そう♪
でも、マリオパーティー系って、うちの家族はきっと誰も一緒にやってくれない。

結果、私一人がやる羽目になって、凄い悲しい事になりそうで嫌だなぁ……。



ま、もっとどうしても欲しいソフト出るまで待つかな~。その時までに両機種とも更に安くなっていると尚よし!(笑)



11月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

アップルパイ

実は私、りんごもパイ生地もどちらもだめで。

なぜならりんごは何故かアレルギー持っていて、果物のしかも生だけに反応するんですが、食べると口の中や周りがかゆくなる(>д<)これが辛い!!

パイ生地は、パサパサ感が嫌。だからミルフィーユなんかもダメ。パ〇の実も……以下同文。

でも、アップルパイは、りんごは火が通ってるから平気だし、ちょっと時間が経ったしっとりしたパイ生地が美味しいから好き!
焼きたてでも、りんごに接してる部分がしっとりしてるから、そんなにパサパサ感がない!サクサクの方が合ってるかな?


唯一、パイ生地使ったもので好きです。


これは多分、昔よく母が手作りしてくれていたのも要因かと。
本当に美味しかった~~!

最近じゃ、めっきり作らなくなって、もう15年は食べてないかも(笑)

「作ってよ~」と頼んでも「嫌」の一言で一蹴されますが、何か?(笑)
もぅそこに、子供への愛は無いらしい(笑)

ま、いざとなったら、今は自分で作るから良いんですけどー(*´3`)



11月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

目力(めぢから)の正体

アナスイでピンクラメのマスカラを買いましたー!

ただ、睫毛にラメだけのせるのは、至難の業!

目のUPは怖い……。
呪われそう……((((;゜Д゜))))






11月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ゲロうま!

ファミリーマートの『スパイシーチキン』。

もぅほんっっっと大好き☆


ただこれ難しいのは、人によって揚げ方あるみたいだし、なにより、あの店頭で何時間か以上放置されると、全く以て『ジューシー』じゃなくなる。
パサパサで硬くなるから、『パサコチチキン』?
もしそうなっちゃったら、店頭で、「コイツの旬は過ぎました」みたいな事を表示してくんないかなー。


まぁそこは、客の目利きがものを言うってか?
当たりを引いてジューシーだと、本当に幸せ……!!
ヽ(´▽`)/



11月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

バービー2

これはジューシークチュールの服着たバービー人形。


ジューシークチュールて!!私もよく着るがな!!同じような服持ってるよ(笑)

でもやっぱりバービー人形の方が似合ってる……。
悲しくなってきた……。


でもね、この服は、ジェニーの方が更に似合うと思う!!
なんて言うの?
ほら、バービー人形よりジェニーの方が若々しいからってゆーか……。

なんでバービー人形ってこんなにビッチな感じなんだろ……。



11月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

バービー

日本が生んだ着せ替え人形の代表、リカちゃん人形とジェニー。


かたや、アメリカ産バービー人形。


この写真は、以前デパートで、ファッションブランドとバービー人形がコラボレーションした服を展示していたので撮ったもの。


これ、どこのドレスだったかなー。ヴェルサーチだったかなぁ……。(間違っていたらすんません)

くぅ……!人形のくせにヴェルサーチ!!!
生意気


……が、確実に私より似合う!!
うわーん!(ノд<。)゜。



11月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

乾燥大敵!

いやー、寒くなってくると何が困るって、乾燥だよね!
風邪引きやすくなる……。風邪は声を使っている私たちには命取り……!(>_<)本当に怖い!!


ので、少しでも異変を感じたらまずすぐうがいです!!
本当は毎日やればいーんだろうが、なんかやりすぎて耐性付けるのも怖いんで……。


うがい薬って、味が微妙なの多いけれど、写真のは好き☆
スーっとして、まずくない!!(←重要!)
早めにコレでうがいすれば、少々の喉の痛みは取れると思います!



皆さんも、くれぐれも風邪には気を付けませう。



11月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

キャンディー

さて。
これは『プロポリスキャンディー』と言うもの。
声優さんの、5人に一人は持っているんじゃ無いかという飴。

私は持ってないけど(笑)コレは現場で戴いたもの。

なんかね。どこにでも売っているものではないんだって。だから、見付けたら皆ラッキー☆って買うそうな。

そう言えば前に、調剤薬局(ドラッグストアではなく、処方箋等を持って行くような所)にひっそりと売っているのは見たことある。


なんで私は、喉に良いとされるこの飴を持っていないのかと言うと。
まず第一に、味が嫌い。
誰の賛同も得た事ないが、私はもずくの味がしてならない……((((゜-゜;
もずくて……。
飴にするもんじゃないよね……。(だから違うって!)


あとね。
こーゆー飴ってゆっくり舐めて、喉に浸透させなきゃいけないのに、私はものの1分程で噛み砕いてしまう……。
バリ☆ボリ☆ガリ☆……あ!!(←気付いた)
みたいな?


意味無し!
だから必要無し!!



11月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(10/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 最後