なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年7月を表示

当りが出たら……?

最近母は、買い物行くとガリガリ君Richを買ってきます。
暑いので10時のおやつ代わりに食べます。


このガリガリ君Richは普通のガリガリ君よりも少し高い。
けど母はソレをスーパーで普通のガリガリ君と同じ値段で買ってきます。


相変わらずこんな所は流石主婦。


ところでこのガリガリ君Richは、当たるともう一本ではなく、お守りが当たるとゆーシステム。
「どーせならもう一本当たった方がいーな」
とか言っちゃいけませんね。


しかもそんな事、当たってから言えってか。


とゆー訳で私も母もまだ一度も当りを出した事はないですが、付いているおみくじがなんと今回は「大々吉」でした!


なんじゃそりゃ(笑)
そんなの聞いたことない。
でも嬉しい!(笑)



この時母が先に大吉を出していて「いーなー」とか思っていたら、出たのがコレ!


勝った!!(>д<)

コレで隣の文字が当りなら言う事無しなんだがね!



7月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

生キャラメル……!

今凄く気になっているお菓子。
それは、俳優の田中義剛さんの花畑牧場で作っている生キャラメル!


食べてみたいっ!!



むか~し、昔。
私がまだ保育園に通ってる位の頃に、母が姉妹の叔母達と一緒に手作りキャラメルを作ってくれたことがあって。
これが本当に美味しかった!!(>д<)

現在のキャラメル好きの私があるのも、きっと原点はその手作りキャラメル。


母にこの事を話すと、うっすらと覚えてはいたけれど、「レシピ無くした」となんとも無情な答えが……。


なんか、花畑牧場のHPとかの写真を(ヨダレ垂らしながら)観ていると、当時母が造ってくれていたキャラメルと似ている感じがするんだよね。

手作り感とかが。


そして、観ているとキャラメル以外にも幻のチーズだの、カマンベールだの、いももちチーズだの実にどれも美味しそうだ……!



北海道て、美味しいモノ本当に多いよね~。
六花亭のバターサンドとか、じゃがポックルとか……!


しかしそれらのほぼ全てが現地に行かねば手に入らないとゆー……。


それの為だけに北海道には飛べましぇぇん……(TωT)



7月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あなたは何色?

出た!出たねっ!
PSPの限定の新色!
可愛い!欲しいっ!(>д<)
って雑誌見ながら叫んでいたら、弟に
「そんな何台も持ってるハード買う位なら、持ってないWiiとかPS3買えば?」
ってもっともな事言われた……。


……まぁ確かに。

壊れたデジカメを買い替えるのすらもずっとやってないのに、何また雑誌に踊らされてんだって話。


けどさ、私なんか持ってるって言ってもまだ3台だよ~?(ーωー)(ちゃんと全部使ってます。それぞれ違うソフト入ってる。)

業界は、ゲームやる人いっぱい居るから上には上が居て、今まで出た色全て持っている人も少なくない。


それに比べたら……ねぇ?(え?おかしい?)


以前ミントグリーンが出て欲しがった時も、確か今回と全く同じ事を弟に言われて踏み留まったな……。

やべ。
自分、進歩なさすぎる。


でも最新のメタリックブルーは限定色ってのがなぁ~~マニア心をくすぐるんですよ!!


……てゆー考えの人間が居る限り、今回もPSPは売れるんだと思います(笑)


世間では何色持っている人が一番多いのかな~?
ちょっと興味あるなぁ( ̄~ ̄)



7月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

素晴らしいコラボ

焼きそばパン。


私、調味パンの中でコレが一番好き。

なんで炭水化物×炭水化物なんだとか言っちゃいけません。


あとダイエットしてる人に差し出したら、軽く嫌がらせです。
グーでパンチされるかもしれないので、すぐ逃げましょう。


……でも私は好物です。



7月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

熱・帯・夜!!

暑い……暑いっすよね……。
連日連夜の熱帯夜……。


日中が暑いのはまぁ仕方がない。
もぅ夏だし。
100歩譲って諦めよう。


だがせめて!!
日中暑さでヘバって疲れた体を休ませるために、せめて夜眠らせてくれ!!
頼むから!(´д`;)



あまりに熱帯夜が続いて寝苦しかったせいで、3日連続で火事の夢を観た……。そして蒸されるんですよ、夢の中で……。

なぜ焼かれるのではなく、蒸されるのか。
ソレは夢の中で、うちの下の階の家と隣が燃えてるから。


……夢の中と言えど焼かれるのは勿論ごめんだが、蒸されるのも結構辛いよ……?


初め2日続けてこの夢を見た時は、何かの予兆か!?と焦ったが、3日目に「蒸される」で気付いた。


確かにここずっとリアルで、夜「蒸す」もんねーー……。

………………。


……いらない!!
夢にまでそんなリアリティー求めてないから!!


でも今度は4日目に、本物の消防車のサイレンで起こされた。
折角ウトウトしてた時に!!(TωT)
何十台出動してんだ!?って位いつまでもサイレン鳴ってました……。


……これ、なんの呪い?


いや、でもこの暑い中更に熱い現場に出動する消防士の方々には頭上がりませんけども……!(>д<)



この話をすると大抵、「エアコン付けたくないなら、除湿機能使えば大分違うよ?」とゆー答えが返ってくる。



ジョシツキノウ……?

何ですか、その最先端な機能は?

うちの「エアコン」は「エアコン」ですらないのよ?
古すぎて「クーラー」機能しかないのよ?


省エネ?……なんすか、ソレ。
ジョシツキノウ?……はっ!ちゃんちゃらおかしーわ!!
一昨日きやがれ、コンチクショー!!……デスよ。



地球にも人にも優しくない!
ソレがうちの「クーラー」です!


モノは大切に!とよく言いますが、時期を見て捨てるのも勇気だと、私は思います。



以上!
「ある夏の夜の訴え。」より抜粋(なんちゃって)



7月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

皆でワイワイ☆

一度、時間が合った時にS・Aのレギュラーメンバーとご飯に出掛けた事があって。


作品が学園モノだから人数多くて楽しかったです!

過去、別作品で共演した人も沢山居るしね!

現場はいつも賑やか☆



ところでこのお店、初めて入ったお店だったんだけど、とにかく器がデカイ!

思わず写真撮らせてもらっちゃいました。


私は、天ぷらうどん!
天ぷらもうどんも大好き!

素晴らしい組み合わせだっ!






7月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

牛窪桜、四露死苦!

「S・A(スペシャル・エー)」



さて。

この度私は、S・A(スペシャル・エー)という作品に15話から登場する「牛窪桜」なるキャラクターを演らせてもらいました。


私は原作を読んだ事があったので、桜をやると決まった時、すぐに「あぁ!あの気持ちの良いキャラか!」と分かりました(笑)


音響監督さんからも、「桜の中には3つ位キャラがあると思って下さい」と言われました。


どーゆー事かはまぁ……OAをチェックして下さい!(笑)


とにかく楽しんで演じました~!(*゜▽゜)
桜の様なキャラクターは個人的に大好きです☆


15話以降も、桜はS・Aメンバーによく絡んでくるのでちょいちょい出てマスよ!


時間や局、その他詳しい事は公式サイトを御覧くださいませ!


http://special-a.jp/



7月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

段々と食欲落ちてくる……。

つい先日新しく見付けた例の和カフェ。
またまた行っちゃいました!

仕事の合間に遅いランチを取ろうと行ったら激混み!!


ここは有り難い事にランチが16時までやっているんだけど、私がこの日訪れた時間も15時過ぎ。
もうランチは過ぎてるし少しは空いているだろうと狙って行ったのに、今度はお茶をする人で溢れかえっていました

でも私は一人だけだったのでカウンターOKにしたら、割とすぐ座れた~!

助かった……。


メニューはまたまた日替りランチにしちゃいました。

いっぱい美味しそうなモノあるし、次こそは日替りランチ以外のモノも!……と思うんだけど、毎回美味しそうなメニューを言われ、お得だし、じゃ、それで☆となってしまう(笑)


今回は豚キムチ丼。

えのきとしめじがバターでソテーしてあって、キムチ控え目。
おかかたっぷり。

控え目過ぎるくらいのにらの代わりに、自分が作るのならたっぷりのネギかなぁ。
て感じで、美味しかったのでいつか自分でも作ってみたい!




話変わるが、この日通されたこのカウンター席、真正面にある照明が眩しかったし暑かった……。


次回はやっぱりカウンター席は避けよう……。



7月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

今更?

しばらく振りに副都心線に乗ってみたんだけど、今回はまだ乗降したことの無い北参道から乗ってみたのね。


……で、ようやく気付いたんだけど。

例の可愛いデザインのベンチに描かれている模様と、駅名のパネルを囲んでいる柄がなんと一緒!!!


なんてお洒落なの!!
益々気に入った!

通過するとき確認で東新宿を見てみたら、ここは赤紫っぽい色の、北参道とはまた少し違う花だった!


これも可愛かった~!



まだ新しいだけあって、いつきても地下鉄とは思えぬ程明るいし、気分良いわ~!


問題は、この綺麗さがいつまで保つか……だ。


う~ん……( ̄~ ̄)






7月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ケーキと時間

先日事務所に行った時、丁度社長が大量のケーキを買って帰ってきた所で……。


「お前、タイミング良い時に来たなぁ~」
と言われました。



いや、私もまさかそんなモノに遭遇するとは。


とにかく凄い量でした。
写真は極一部。


シュークリームの様な食べやすいのもあったけど、最近シュークリームはよく食べていたから(笑)、敢えてケーキを頂きました。


確かマンゴーのケーキだったかな?



またいつものくせで、食べてから写真撮ったら、スタッフさんに
「食べかけで良いんですか?(´д`;)」
って笑われました。



全くね!
学習しろってな!


実はこの時後ろに予定があって、滅茶苦茶急いで食べました。
皿にも移さず猛スピードで食べて出たもんだから、その姿は若干食い逃げ……。(TωT)



しかし今気付いたけど、そんなに急いでいたなら何も食べ辛いケーキじゃなくて、やっぱりシュークリームにすれば良かったんじゃ……?


あ。
食べないとゆー選択は、社長に呼び止められてる時点で却下されてます(笑)



今度はもうちょっとゆっくり食べたいな。
ケーキは早食いするもんじゃないです。






7月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後 

家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ | 楽天市場