なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年8月を表示

韓国旅行記その7



で、やっと佐和ちゃん念願の「コヒプリ」のロケ場所の喫茶店!

良かったね!佐和ちゃん





これは多分、出演者とかのサインなのかな?
全く読めないんで良くは分からないんだけど……





この壁は、作品を観てる人には分かる壁らしい。
佐和ちゃんがきゃーきゃー言いながら写真撮ってる横で、「ふーーーーん?」って感じの私と由里さん(笑)


しまった。
作品をちょっとでも観ておくんだった!
そしたらきっとこの時のテンションも違ったはず!

でも悔しいので、私も壁の前で撮って見た





きっとこの写真のどこもドラマ内では見る風景だろうから、ファンにはきっとたまらないだろうね~

お店は、ファンが来ること前提なんだろうね。
見て回ったり、写真撮るのもオッケーでしたよ!

ファンなら行って損は無いでしょう!





それよりも何よりも……だ。

佐和ちゃんの話によると、某雑誌だかサイトだかで、ここの評価はコーヒーが不味いとかなっていたらしい。



えっ………「コーヒープリンス1号店」……「コーヒー」……あれぇ……

ダメじゃん!それ!(笑)
私と由里さん爆笑!


けど、勇気のある由里さんは、「じゃあ私が飲んで確かめる!」と自ら注文。
佐和ちゃんは、抹茶ムース?みたいな飲み物に逃げていました(笑)
あ。私はハナからコーヒー飲めないので戦力外


でも由里さん曰く、「普通に飲めるよ」でした☆
カエルの絵が可愛い抹茶ムースもすっごく美味しかったし、ケーキも目茶苦茶美味しかったし、私達は満足でした!


てか、こーゆー所はあまり期待しすぎない方が楽しめるってもんですよ!(おぃ)



8月24日(日) | レジャー・旅行 | 管理

韓国旅行記その6



さて。
喫茶店がある駅に着き、途中由里さんの可愛さにヤラレ気味(笑)な親切な学生の道案内を受け、どうにかこうにか目的の喫茶店を見つけた!!!

……ものの。


閉まってるぅぅぅ

……って、オイ!

もう昼の12時を回ろうかというのにまだやってないんすか?
私達のほかにも、聖地巡礼に来た日本人の方々が数人門の外で待っていた。

その姿は、まるで門の外に締め出し食らっている図だった。

日本の感覚と違いそうだったから、いつ開店するかも分からないしで、まず他に休める喫茶店を見つけることにしました。

そしたら意外に近くにあったんだよね!
雰囲気の良い喫茶店が!
落ち着けるし、店内もオシャレだった!





ここではビックリな事が起こったよね~!(言えないけど)

由里さんは改めて凄いと思ったよね~!(言えないけど)


それは私達3人の秘密の思い出……


ところで今気づいた!
こんなに近くに雰囲気の良い喫茶店があったら、お互い邪魔で仕方ないはず(笑)

両店とも根性あるわぁ!


この佐和ちゃん、良い写真でしょ?
私が撮った彼女の写真の中でも2番目にお気に入り!(あ、転載とかダメよっ)

1番目は、また後で……



8月23日(土) | レジャー・旅行 | 管理

韓国旅行記その5



さて。私達はこの日「コーヒープリンス1号店」のロケ場所にもなった実在する喫茶店(でいーのかな?あそこ)に行くのを第一目的として、まぁ時間見てショッピングもしようね~的なプランを立てました。


なぜなら、「コン・ユ」のファンである佐和ちゃんに適当に付いて来た私と由里さんだから、この日の予定は彼女まかせだったのですよ!

私達の申し込んだプランはこの日完全フリーだったので、交通も自分達で(つーか主に佐和ちゃんが)調べて地下鉄乗って行ったりしました!


韓国、初めての地下鉄!





改札は、日本の遊園地とかで見掛けるゲートのタイプ!

若干通りにくいけど、もしかしたらこのタイプの方が誤作動で閉まってしまったりとか、キセルも防げるのかなぁとか思った。





じゃーーん
韓国の(私達が利用した)地下鉄は、ホームも車両も日本より広い!

特にホームの広さ、長さには圧巻!
この写真は片側だけ。
この2倍は広いし、そして綺麗なんだよ~~。

最近出来た副都心線も真っ青!?

大型液晶モニター(つーかあれは明らかにTVだったような)が沢山設置されていて、おまけにベンチも沢山あるからホームで待っていても苦じゃない!

てか、ソレを考えると日本はホームのベンチが少なすぎると思うんだけど……
韓国みたいに丸い柱にして、その回りにベンチを設ければ邪魔にならずにベンチの数を増やせるのになぁ~。

そうすれば高齢者が増えてる昨今、良いと思うんだけど。


あとねー、この地下鉄は、東京の南北線と雰囲気が似てると思った!





当たり前だが、どこも全てハングルで書かれているので読むのは一苦労。

行き先が不安だったら、片言の英語、もしくはもういっそ日本語で目的地の駅名を指せば、誰かが教えてくれます(笑)

ハングルをちゃんと勉強すれば、あのどれも同じように見える文字もちゃんと判別できるようになるのかしら

私達日本人は、(よく言うけれど)すでにひらがな、カタカナ、漢字が判別出来ているんだから本当は簡単なハズ……なんだけどね。



後日談だが。
日本に帰ってきたある日、山手線の入り口で欧米人に「東京駅へはどっちから乗れば良いのか」みたいなことを英語で聞かれ、前の私なら「環状線だからどっちにしてもつくよ~?」と思うか、「てか、東京駅なんて日本の首都と同じ駅名なんだから、漢字読めなくてもいい加減色々な所で目にして形で覚えないのかな?」のどちらかは思ってしまっていただろうが、ハングルで同じ思いをした私は、「あぁ、きっと外国人には東京も大阪も同じ文字に見えちゃうんだろうな……」と思えるようになった!(笑)


少しは優しくなった!

え?違う?



8月22日(金) | レジャー・旅行 | 管理

韓国旅行記その4



次の朝。
私は特に朝がダメなので朝食どうしようかと思っていたんだけれど、せっかく韓国まで来てるんだし頑張って起きて韓国ならではの朝食を取ることに!


お店ではやっぱり朝からキムチやナムルがどっさり出てくる~
考えたら朝からキムチって結構ヘヴィ(笑)
でもここのキムチは本当に美味しくて、3日間色々なキムチを食べたけど私的には1番好みの味だったんで、お土産用にも購入しちゃいました


が、ここでも失敗。
早く買いすぎた。
この後2日間臭かった……。(笑)


写真の右端に映っている白いのは水キムチ。
赤くなくてビックリするけど味は立派にキムチ!

本当に色々な種類があって、楽しめる!





これは柚子茶!

ビックリする程甘くて美味しい!!
果肉も食べられるし
これも目茶苦茶私好みの味だった

勿論お土産決定~~!

しかしさぁ、韓国ってキムチみたいな辛いもの好きかと思ったら、こんな甘い飲み物を飲んでいたりするんだね~。

両極端で不思議





前日にも食べたんだけど、ここでもまたチジミ頼んじゃった

このお店のチジミは海鮮風味で、エビやイカがゴロゴロ入っていて勿論美味しかったです





……で、真打登場ってか!

これがあわび粥!

韓国では朝食にこれが人気だとか何とか。

とにかく今回は韓国初挑戦だし、セオリー通りに行こうとゆー事で、これを初めての朝食にチョイスしてみました

前の日に散々焼肉食べていたしで、朝食にお粥は胃に優しい感じ
私はキムチを混ぜてちょっと辛くして食べました~。
それがまた良く合っていて美味しいんだよ~~


ま、こーやって振り返ってみて思うことは、朝からどんだけ食べてんだって話(笑)



8月22日(金) | レジャー・旅行 | 管理

韓国旅行記その3



出た~~~~初日の夕食
やっぱりここは焼肉でしょう!
つーか、ほぼこの為に韓国来た位だし!
今食べなきゃいつ食うんだみたいな。

しかし韓国は、キムチやサンチュなんかが当然のようにサービスで付いてくるから驚き!
日本だったら当然の様にお金取るだろう物が焼肉とセットで沢山付いてくる!
モノの物価はそんなに日本と差が無いような気もするけれど、食の物価(特に焼肉)は明らかに日本より安いです。





これは、デジカルビとゆー韓国独特のタレに漬け込んだお肉なんだけど……。
大げさではなく、今までの人生で食べた焼肉の中で1番美味しかった
味付けも美味しかったし、何よりすっごく柔らかいんだよ~

コレをたべた時、韓国に来て本当に良かった~~って改めて思った!





……で、韓国では牛ではなくブタが主流とゆーから、漬け込んでない普通のブタのも頼んでみた。

でも私的には、コレは日本の豚トロの方が好きだな!

いや、美味しかったけど、勿論好みの問題で。





じゃ~~ん

今回韓国の食事中に麺類も何回か食したんですが、そのたんびに「まさに食してる瞬間オモシロ写真」なるアホ写真を撮ってみましたよ!!

……なんてアホな写真だ(笑)

良いの!
別に私、グラビア系でもなんでもないしっ

ビビン麺も美味しかった!
ここのビビン麺は白い麺でした。
店によって麺の色が違ったりしたから面白い



8月21日(木) | レジャー・旅行 | 管理

韓国旅行記その2



……で、inソウルのホテルから!(早っ)


私達の泊まったホテルは、ソウルの明洞(ミョンドン)とゆー所にありました。
雰囲気的には、東京で言う原宿の竹下通り?いや、新宿の歌舞伎町?ってくらい賑やかで便利な所でした





韓国通貨はウォン。
大体1000ウォンが日本円で100円位かな?(まぁすっごく大雑把ですけど
だから、すぐに10万ウォン超えたりして一瞬ビビリます(笑)

でも、あんまり小銭を必要としない金額設定ばかりなので凄く使いやすかった!

メインがお札って楽で良いわぁ~~





着いてすぐに元々買う予定だった韓国海苔を買い捲ったんだけど……。

早くに買いすぎたね

かなり自分で食べてしまい、お土産用にはならなかったんで、最終日にもう一度買う事にしました

韓国海苔って一度食べだすと本当に止まらなくなって困る
超好み



8月20日(水) | レジャー・旅行 | 管理

韓国旅行記その1



とゆー訳で少し前の話になりますが、行ってまいりました!!
韓国、2泊3日の巻っっすよ!

メンバーは、白鳥由里さん、石毛佐和ちゃん、そして私の3人でございます!

元は佐和ちゃんの「コヒプリ」の言わば聖地巡礼?の旅に、特になんも目的の無い私と由里さんが参加した旅……みたいな?(笑)

まぁ敢えて言うなら、海外旅行はいい加減経験したかった事だし、焼肉食べに行きたかったんで。(なんて理由は後付け





ひゃっほい
飛行機見るとデッカイから無駄にテンションあがりますわ





それを良く表してるのが、佐和ちゃんのこの写真ね(笑)


由里さんは流石に海外旅行は慣れてるから、なんて落ち着いてる……。

こーゆー冷静な方が居てくれて、心強かったです、ホント!





さていよいよ日本を離れます!

一人、高所恐怖症でもなんでもない私がいつも窓側に!

いや~~~、私、いつまでも子供なんで高い所から見る景色大好きでね

今回も飽きもせず、ず~~~っと見てました



8月19日(火) | レジャー・旅行 | 管理

救世主















遂に!
遂に23年振りに、我が家に新しいエアコンが来た~~!!(>д<)


なんとなんと、掃除機に次いでクーラーまで壊れた!



でかしたっ!(おぃ)


うちの母の事だから最悪、
「買わなくても良いんじゃない?」
なんて恐ろしい事言うかと思ったけど、今年のこの暑さ……流石に無かったらしい(笑)


凄いね!今のエアコンって勝手にお掃除してくれるんだねっ!


(例の)除湿機能があるぅぅぅ~!(>д<)

てゆーか、クーラーだけじゃないっ!ヒーターもあるぅぅぅ!!(そりゃ、エアコンですから)



……何より、部屋がちゃんと冷える……。
これ、すっごく大事……。

前のは二回に一回は冷えませんでしたから……。



エアコンを取り付けに来たオッチャンも、「23年は保ちましたね~」って半ば呆れてましたよ。


てゆーか、既に5年程前から壊れかけていたんで、23年も「保った」とは言わないような……。



とにかくエアコンは、文明の利器だねっ!!

使い過ぎて地球温暖化に拍車を掛けるのも嫌なんで、程々に満喫したいと思います。


ビバ!エアコン!!\(T∀T)/



8月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

小さくエコ



いつもメインのバックにしのばせているエコバックがいつの間にか破れていた……。

ので、買い替えた!


前回のがサンリオのキキララだったので、今回もサンリオに足を運んだら、沢山可愛いのがあって迷ってしまった!
キキララは一番好きなキャラなんで外せなかったけど、今回購入したキティのも配色が好きな感じだったので思わず購入。



さて、どちらから先に使おうかなっ。


エコバックは一つあると何かと便利ですよ~!
急に荷物が増えてもなんとかなるんで、オススメです!






8月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ジルのコスメは可愛過ぎっ☆



先日出たばかりの、ジルの限定のマニキュア!
ボトルの蓋に付いているストーンが、各月の誕生石になってて可愛いの~

今月出たのは、9月のサファイア~。
8月のペリドットは、先月出た時にすぐ買いに行ったけど、売り切れていて買えなかったんだよね……。

だから今月のこれは、リベンジですよ!
色も好きなブルーだしね





通常版は、ここのストーンがピンク色





で、せっかくなんで塗ってみた

マニキュアはラメが沢山入っていて良いんだけど、ジェルネイルよりもどーしても光沢が鈍くなるのが残念なんだよね~~



8月17日(日) | 美容・コスメ | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後