なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年1月を表示

観ると変な緊張感が……


もうすぐだね。
なのは映画。


先日試写会に行って参りました。
クロノ役の高橋美佳子ちゃんと一緒に。



すっごい音と、凄い火力。すげーな、なのは世界の魔法は(笑)




でもなんか……、自分の声やキャラクターをこんな大スクリーンや音響で観た事なかったんで、観ている間終始緊張しちゃって肩凝りました。
背中に変な汗かいた(笑)



大丈夫かな?私……。
間を空けずに、ハルヒの方も試写会が迫ってると言うのに……なんか……心臓持たない?



とにかく、まずはなのはだっ!
今週末、劇場で皆さんに会えるのを楽しみにしています~!






1月21日(木) | トラックバック(1) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

私はラッキーなのか?


前に何かの番組で、プッチンプリンのビッグサイズはどこにでも売っているわけではなく、ランダムに色々な場所で売っているから見付けたらラッキーみたいな事を言っていたんだけど。


……本当に?



私、結構色々な所で見掛けるんだけど、これのことじゃないのかな?




時々無性に食べたくなるんだよね、コレ。



1月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

in花園神社


先日石毛佐和ちゃんと毎年恒例のお参りに行ってきましたー。


今年引いたのは達磨おみくじ。
いろーんな顔あったのに、直感で引いたら、二人とも渋い顔になった……。


おみくじの結果も二人とも微妙に渋い。
佐和ちゃん?アナタ小吉じゃないよ?それは私。アナタ末吉(笑)
ま・どちらにしても、二人ともどーなのよこの結果てカンジ。
去年は仲良く大吉だったのにねぇ~。


久々にこんな悪いの引いたわ。
やはり今年は大人しくしてろと?









1月19日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

和な組合せ


スーパーって行くと、絶対余計な物まで買ってしまいません


今回の私の場合、この二つ。


渋いでしょ?(笑)私も自分でなぜこのチョイスか謎だよ。

特に甘酒なんて普段絶対飲まないくせに、この固形のヤツは見ると飲みたくなっちゃう。
でもあまり濃く作るのが好きじゃないので、少し薄めに作るのが私流。
カルピスとかと一緒だよね。溶かす水分量の微調整は。
甘酒、カルピスは薄めが好き。梅酒(ほぼロックだけど)やコーンスープ系は濃い目が好きです。(だから何)






1月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今日の夕飯は。


夜のスーパーは良いよね!値下げ万歳\(^O^)/だよね!(って言っても、そんなに夜中でもないのだけれど)



……で、作ったのがエビドリア。
但し、生クリームとか一切使わないけど。簡単で美味しい☆
私天才。いや、このレシピの先生天才。で、それ通り作れる私、やっぱり天才。(違)




本当はピーマン入れなきゃいけないけど、敢えて見なかった事にしたのは内緒です。
ワタシ・アイツ・キライ☆
主張激しいから。他の味、コロス。もっと協調性を持てと思う。


緑分は、上に振り掛けたパセリで許してつかぁさい。






1月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

関東では「おしるこ」?


おぜんざい。またはおしるこ?どっちが正しいんだ?(うちはどちらも言う)


神棚等にお供えしていたお餅を使ったりすると、日も経っている為か……













美味しい、とかって味わうレベルの固さにあらず。

お椀の中の熱でも、餅は柔らかさを取り戻しません……。

餅、頑な!!
そんな、意固地にならんでも……てくらい。



後日袋入りのお餅買ってきましたよー。
このお餅、日持ちするわ美味しいわですげーよな!




因みに私、本当はお汁粉系はダメです。
あんこが好きじゃないんで。
年に一度、食べるか食べないか……位だったりする。もぅ今年はこれで食べ納め……だと思われ。



1月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ラストでっす


北海道の最後は、新千歳空港の花畑牧場カフェで食べた、ホットキャラメルアイスクリーム(だったはず)


本当にあったかーいキャラメルのソースが掛かっているのだけど、その熱ですぐ溶けないようにする為か、アイスクリームがすっごく固くて……。
普通はゆっくり食べて溶けるのを待つんだろうが、この時搭乗時間が迫っていてそれどころじゃなかったです。



今度は東京のカフェでゆっくり食べたいです(笑)





北海道旅行報告もこれにて終了。
後半ずっと食べ物だったけれど、まぁ仕方ない。



次は何処に行けるかなぁ~。(てゆーか、いつ行けるんだ?)

今、豪雪らしいけれど来週からはもぅ春の陽気なんだってねー。雪崩に注意とか言ってたし。
そんなに急いで暖かくならなくて良いよー。






1月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

アブラ蟹って初めて聞いたよー


まぁでも親的に一番の望みは、カニだよね!
鍋に使うからと言われたので、たらば蟹の生足とか買ったよ
それ以外も沢山買ったから、うちは二日間続けて蟹鍋でした(笑)


でもやっぱり生たらば蟹、鍋のダシに良いですよ~。高かったけど……美味しかったから、ま・いっかー!

蟹・万歳\(^O^)/



1月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

お菓子の種類が豊富!


北海道のお土産、特にお菓子類が豊富だよねー。

買っても・買っても買い足りない。

家族とも約束していたんでリクエストされたものは全部購入しましたよー。


親に人気のお菓子は、昔から六花亭のバターサンド。美味しいよねー、コレ☆私も大好きだ。でも、賞味期限が短いのがたまにキズ。
弟はロイズの何か(笑)私は中でもチョコレート掛けてあるチップスが好き!



私自身の希望していた物は今や、北海道で一番手に入りにくいものNo.1になってしまっただろうじゃがポックル!
奇跡的に買えた!タイミング合わないと、本当に買えないよね~。
以前買えなかったのは花畑牧場のキャラメルとかだったけれど、東京にカフェ出来てからは珍しい物では無くなったのか、限定品も余裕で買えましたよー。









1月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

いてぇ!!


いてててててて

CMでモデルさんがやっていた格好、私も出来るかなぁて軽い気持ちでやったら、


腰がつった!!



こむらがえりだったらすぐ治せるけど、腰がつったらどう治すんですか?
誰か教えてくれ。


母が隣で腹を抱えて笑ってる……。
私もわらい……いや、泣きたい……。

モデルすげぇ!
私……やべぇ



1月13日(水) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後