なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2011年10月を表示

加えるだけっ!


最近のマイブームは、味噌汁にとろろ昆布を入れる事。


以前テレビで、とろろ昆布を加えるだけで栄養価が高まると言っていたので。
本当に加えるだけなので簡単~。(´∀`)


味は……まぁ特別に美味しいとかは感じ無いですが、とろろ昆布はなんか身体に良さそうと思えるので、お得感が(笑)


私は味噌汁はインスタント派です。洋風の野菜スープは自分で作るんですが、味噌汁はインスタントの方が好き。そもそもあまり味噌汁を飲む事が習慣ではないので、独り暮らしだと余りまくる……。
だからインスタント万歳!


汁物で一番好きなのは、永谷園の松茸のお吸い物でっす!
お寿司食べる時は外せません!



10月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

新・百歌声爛Ⅱ


今回私は声優グランプリさんアニソンカバー企画、『新・百歌声爛Ⅱ』に参加させて頂きましたー。

いやぁ~、楽しかったですよ!短時間で10曲は、一つ一つが短いとはいえ難作業でもありましたが。


CD発売は2012年の2/8とまだ大分先ですが、着うたがもう配信されてるんだって~ビックリ!
さっき香里ちゃんが教えてくれた!もうその曲ダウンロードして私専用着うたにしてくれたらしい(笑)
有り難うm(__)mなんか、ちょっと恥ずかしいけど……。


良かったら、皆さんもダウンロードしてみてね!


……しかし、こんな大事な事を他人から聞いてやっと告知の私って一体……。いつも後手後手で本当にスミマセン。

詳しくはコチラhttp://www.seigura.com/tabid/66/Default.aspx?ItemId=483



10月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

食欲の秋だもの!!


たったっ炭水化物~ら・ぶ!!(≧ω≦)


涼しくなってくると、尚美味しいよね~。はぁ~幸せヽ(´▽`)/









10月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

手帳は仕事柄必需品


やったー!(´∀`)
新しい手帳購入~。

シールとか買って書き込まなきゃ☆
……とか言って綺麗に書くのは、本当に最初だけですが……。


この手帳、2013年の3月まである!
でも大抵、今の時期に新しい手帳に替えてしまうので、最後まで使った事は無いんだよねぇ~。



10月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

7thです。


そして。

10/9(日)深夜からU局で放送開始となる、『未来日記』。

コチラでは、美神愛(7th) を演らせて頂きます。


愛の本格的な出番はまだちょこっと先ですが、原作を読ませて頂いた所、名前の通りラブなカップルの片割れみたいなので(笑)、私も登場が楽しみです!


日記所有者はまだ他にも居るので、皆さんも好きなキャラクターの活躍をお楽しみに☆

詳しくは、コチラhttp://www.future-diary.tv/



10月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

始まります~!


いよいよ本日、10/7(金)深夜から、CBC、TBS他で『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 の放映が始まります。


私はこの作品で、前作『ラストエグザイル』から引き続き、アリスティア・アグリュー役で出演させて頂きます。
あれから8年……現実では時が経つのは本当に早いですが、本作品内では2年後のお話と言う事。


またアリスが演じられて、幸せです!

観られる方は、是非どーぞ!(ちなみにアリスは4話から登場です)

他の局や日にちの詳しい事は、コチラ!http://www.lastexile-fam.com/




10月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

寒いっ(>_<)


あまりの寒さに、朝目が覚めた!

全国的に今季一番の寒さの所が多かったとか。
そりゃ、夏の掛け布団だけじゃ寒いわな……(´д`)


慌て冬用の掛け布団を出して、天気良かったから干したりしていたけど、午後からは普通に暖かいし、今週末東京夏日って言っているし、時期尚早だったかしら……。



この時季、温度調節は本当に難しいね~(>_<)


皆さんも、風邪にはお気を付け下さいm(__)m



10月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

人見て渡してます!?


本屋に行って小説買ったら、レジでこんなん渡された。


え……なんか超大きなお世話(笑)

なんだろう?


ボーっとして見えるのかな、私……。
隣のオッチャン渡されて無かったのに……。地味にショックだ(笑)



10月3日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

隙間逢瀬(笑)


先日、ほんのちょぴっとだけ香里ちゃんとお茶出来たよ~。

今度ゆっくり会えると良いよねー!



10月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

もう歳だしね!(開き直り)




ファミ通TV3rd SEASON #50 #51にお邪魔してきました~。

やったことある懐かしいゲームも、やった事無いゲームも少~し遊びましたが、総じて、反射神経がビックリする程鈍くなっていて滅茶苦茶ショックでした……。・゜・(ノД`)・゜・。


観られる方はどーぞ!


http://www.eb832.com/




10月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<