なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2011年4月を表示

今日自分でパスタ作ろうかな


ヤバイ。映画『幸せのレシピ』を観ていたら、無性にイタリアンを食べたくなったよー(>_<)

こういう映画を、お腹減る夜中に観ちゃいけないね~(´д`;)






4月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ハマった!


マット(マシュー)・ボマー、超~格好良いっ!
すっごい好み!
今、一番気になる俳優さんです(≧▼≦)

これからもっともっと活躍してくれると嬉しいな~……と、思いながらWHITE COLLARを観ている、今日・この頃。



4月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ミルクを添えて!


で、うちの今日の夕飯のデザートも、さっきスーパーで買ってきた苺でっす。

先日、母が持ってきてくれた筍御飯と美味しく頂きました~(´∀`)

旬満載☆



4月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

ついつい手が伸びる~


家にお友達が遊びに来た時に差し入れてくれるものに、苺が沢山!

旬だねぇ~(´∀`)


ちなみに、上のケーキは香里ちゃんが差し入れてくれたモノなんですが、何故かハッピーバースデーのプレートが(笑)
そこに誰も誕生日の人は居ません(≧▼≦)






4月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

御馳走様と何故言わない?


久々に家族全員揃って、焼き肉食べたよ~。

なーんか、家族にご馳走した後に言われる「ごっちゃんです(by両親。弟は普通に言ってくれますが)」の一言が、ムカっとするのは何故だろぅ……。


ちなみに、肉食べるのに夢中になり過ぎて、この写真は大分前に撮った全く別の写真です。
意味あるのか、コレ(´д`)


ま、まぁ、イメージ画像って事で!






4月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

えー!?


あぅ(ノд<。)゜。
なんて姿に!!
気付かなかったけど、バッグに付けていた何体かは、全部こんな感じに……。


いつの間に……(´д`)


むごい姿だ(>_<)
もうこれ、両足も時間の問題位に、取れ掛かってます。
犯人は……私……になるのか、やっぱり。



4月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

満足・満腹ー☆


先日、伊藤美紀さんのお宅へお邪魔させて頂きました~。(´∀`)

手料理をいっぱい作って下さいました!
お料理上手なのは色々な方からの話を聞いて知っていたのですが、本当に美味しかった!
写真はほんのごく一部。
まだまだ色々、いーっぱいありました。(キッシュや焼売なんて、買うものじゃないの!?ってモノまで沢山~)


食べ過ぎて、お腹はち切れるかと思った(笑)


美紀さん、本当に御馳走様でしたm(__)m






4月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

癒されます


キャンドル。

この度の震災の余波で行われている停電に備えて、もしもの時用に毎日キャンドル灯していたら、あっと言う間にストックが無くなった(苦笑)


プレゼントに頂く事が多い為、かなりあったにもかかわらず、全て使いきりました。

なので久々に自分でも購入。

色々なお店で色々な種類あるから、見ているだけで楽しい~。
毎日のように灯しているので、今はもう無いのが考えられない位。


香水等は匂いが直接過ぎて、甘い匂いは苦手だったりもするのですが、キャンドルからの匂いは適度に匂う為か、むしろ甘目の方が好きです。

中には、匂いも形もまんまお菓子のようなモノも!


可愛い~(´∀`)






4月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

花の命は短くて。


東京の桜は、今が丁度見頃なのかな?

この調子だと、今週末には散っちゃうのかも……。

それでも、いつもの年より大分遅いよね?
それだけ今年はいつまでも寒いって事なのかな(´д`)



4月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

おざなりすぎる……


先日、父が誕生日を迎えましたが、その日の朝自分で「ぁ、父さん今日誕生日だ……」って言いださなかったら、誰も気付かない始末。(ほら、このところ世間は何かと大変じゃない?正直それどころじゃないっつーか……)


でも流石に不憫に思い、「ケーキ買わなきゃね~」と母に言うと。


「えぇ~~……、面倒くさいからアレで良いんじゃない?(´д`;)」
と指差した先にあったのが上の写真。


……アレ?
コレって、3時のおやつとかに出てくるアレですよね!?
いや、好きですよ!!カスタードケーキ。現に、部屋に常備してる位。



でも流石に、家長の誕生日ケーキにコレはちょっと可哀想過ぎやしないか……?
母よ、アンタ鬼だな!!





……ちなみに、ちゃんと私が父所望のケーキを買いました。

父、不憫(ノд<。)゜。






4月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後