なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2012年5月を表示

こんな事してました。2

網戸&窓ガラス掃除。


私の住んで居る場所は、交通量が多い通りにあるので排気ガス等で少し油断すると網戸や窓ガラスが真っ黒です。


しかし。自分でやってみて思う事は。
水回りと網戸&窓ガラスはプロに頼んだ方が無難だな……て事。

労力が掛かる割りには綺麗にならない(出来ない)


ベランダの他の場所も掃除したかったのに、思ったより時間が掛かってしまってそれは出来なかったし、とにかく疲れました(>_<)


あしゃくらのセリフで
「(窓ガラスを見上げながら)上の方が届かないなぁー……」とありましたが。


正にソレ。
私も、窓ガラス掃除、上の方が届きません……。(´д`)
モウイヤダ!!



5月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

こんな事してました。

さて皆さんは、先日の大型連休はどう過ごされましたか?

私も連休中に済ませたい用事をいくつかこなしました。


まずその一。
お墓参り。

祖父の命日が大型連休中、祖母の命日はお盆直前なので、どちらかは都合がつけば参るようにしてます。


以前は田舎の方にあったお墓を実家のすぐ近くに移してからは、お墓参りも行きやすくなりました~。
なので、なるべくね!参らねば!



5月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

最近の若者は蕎麦をすすれないらしい……。

私は、天ぷらそばは大好きなのですが、インスタントそばのかき揚げは嫌いで食べた事無かったんですよねー。


でもその度に色々な人に「美味しいのに」と言われて、つい先日、初めてかき揚げも一緒に食べてみました!


……ナニコレ!美味しい!後のせサクサク!(メーカーバレちゃいますけど(笑))

昔のより確実に美味しくなってますねー。風味もサクサク感も!

今まではかき揚げを外して食べていたので、腹八分目にもならず物足りなかったのですが、かき揚げをちゃんと全部食すと、良い具合にお腹も満たされますねー。やっぱりちゃんと計算されてるんですね~。


お蕎麦好きなので、お蕎麦を自分で打てたら、最高なんですけどね~。

実家の周りにそば打ち教室が沢山あるので、父に「やれば?(で、私に食べさせろ)」と薦めている最中です。(´∀`)






5月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

快晴だね!

子供の日ですねー。


大人になりたくない~(´д`)的な、ピーターパンコンプレックスなるものは無かったので、今も子供時代を羨む事は無いのですが。

ただ一つ。


子供の頃のお肌を取り戻したい。切実に。



5月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

事故。

実家の和室の布団で寝ていたら、私の布団の上を(『うえ』をだよ!?)掃除機が通過していった。

くどいようだが上だよ!?つまりは掃除機にひかれたんだよ(>_<)


素知らぬ顔でそのまま去ろうとする母に思わず、「イヤイヤイヤイヤ!おかしくね?」と問うてみたが、ただニヤリとされただけだった。


確信犯。


おちおち寝てもいられない。



5月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<