なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年10月を表示

オリジナルキャラクター



……で、山芳製菓さんの非売品グッズを色々貰った……と!

全てのグッズに、山芳製菓さんが誇るかの有名な『わしゃビーフ』君が描かれています。


勿体ないよね~、せめてUFOキャッチャーの商品にすれば良いのにとか思ってしまう(笑)


貰ったモノ、全てが即使えるものだったので絶賛使っていまーす☆(*゜▽゜)

山芳製菓さんの情報はこちらまで
http://www.8044.jp/

まじめにお菓子、美味しいよ(笑)
食べたこと無い方は、この機会に是非



10月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

山芳製菓がスポンサー!



突然ですがWebラジオが始まります!
その名も「夏子と千和のツンピリラヂヲ」!


タイトル通り、斎藤千和ちゃんと一緒にやっておりまする。


10/24(金)~配信スタート!
メールじゃんじゃん下さいね!
待ってま~す☆

http://www.tsunpiri.jp/



10月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

でも、やる。頑張る。



地味~に上がっていたりする。

でも結局周りの方々の協力あってこそのランクなので、所詮『なんちゃってHR9』ですわ。


ラージャンとか倒せないし……。(てか氷属性の武器?なんすか、ソレ……。)



10月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

結局どっちなんだって話



またファッション雑誌を買ってしまった。

今回は完全に雑誌社の思惑にハマったとゆーか……(´д`;)

元々私は、「付録はいらないからもっと本体の値段下げてくれ」派なんだが、ファッション雑誌に限っては付録が目当てで買ってしまうこともしばしば……。



こーゆー時は買っておいて「しまった!」と思ってしまう(笑)


でも最近のファッション雑誌の付録は本当に良く出来てるし、可愛いんだよ~!


だから困る!(>д<)



10月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ファッション | 管理

無事、終幕!



この日物販で売っていた色々なグッズも頂きました!
カレー豆美味しかった(全部食べちゃったけど……太りそうだよねど、どうしよう(笑))





打ち上げでは、座長自らこんな事してくれてました!

てか、奈々ちゃんは相変わらず食べてる時、ホント幸せそうだよ(笑)
見てるこっちも嬉しくなるほどに(笑)





水樹座長、ホントにお疲れ様!

観て下さった方々も、暖かいご声援有難う御座いました!

多分、私が舞台に上がるのはこれが最初で最後だと思いますが(笑)、本当に良い経験でした☆

また、どこか別のイベント等でお会いできる日を楽しみにしております!(次はなんだろうな~見当もつかないや



10月16日(木) | イベント | 管理

そして……



当日はホットミールと言って、常に温かいご飯が用意されていて、好きな時間にいくらでも食べられたんです

時間ごとにメニューも変わって美味しかった





小西さんは普段も舞台をされてる方で、色々なアドバイスを沢山してくれました!





……で、長い1日が終わったと!
でもあっという間だったなぁ~~。





舞台やイベントの撤収はいつみても鮮やかですよね!
この日もあっという間に片付いてました!

これはエレベーターでは運べない大物を、コマの2階(舞台がある場所)の壁が開くようになっているので、そこから直接運び出すところ。
見えているのは、コマの向かいにあるビルです。
すぐ下は、普通に歌舞伎町を歩いてる人が見えるんだよ~。



10月16日(木) | イベント | 管理

ついに迎えた当日



さーてさてさて、いよいよ当日だ!
メイクを舞台用にかなーり濃く、面白く施してもらいました(笑)

マムシの彦蔵役の杉田君





赤目の陣八役の、保村さん





で、雀蜂のお陸の私





「我等お江戸の、超・最強三悪人





近藤伊予守役の松本保典さんも一緒に
1公演目のキャストはこの4人でした



10月16日(木) | イベント | 管理

コマ色々



コマの由来。

このステージを上から見たのが、独楽を回したように見えるから……だそうです。



イベント本番でそう言っているのを聞いて「へぇ~~」って初めて知りました。

でも確かに独楽に見えるかも!





これは関係者入り口の所にある、名札表。(正式名、なんて言うんだっけ
入る時に、札を赤→黒に変えて、出る時は黒→赤に変えることで、現在劇場に誰が残っているのかが一目で分かるようになっているんですね~





素晴しいことが五箇条で書いてある!
階段を降りる途中に、何気に飾ってあります。





ステージの入り口にはこんな素敵な言葉が照らされています。
素敵



10月15日(水) | イベント | 管理

リハーサルの夜は更けていく……



せっかく沢山写真撮ったし、もっと載せてしまおう!
勿体無い!





着物で凛と立つのも中々難しいです





2公演目でお陸をやった福圓美里ちゃんとは稽古時間も近かったので、一緒に撮ってみました

福圓ちゃんは、年に数回舞台に立ってるだけあって、やっぱり発声の仕方などが段違い!
今回観ていて勉強になりました





……これはですね、帯がピッタリな所に小刀を差さなければならなかったんですが、それを計算せずに着付けて貰ったもんだから……

「えい!えいっ!……あれぇ……?





「は、入らないよ~~あはは~どうしよう~
てな事になってました(笑)

当日は勿論、着付けの方に頼んで改善してもらいました。



10月14日(火) | イベント | 管理

背景色々



さてさて。
実際の衣装を着けて、本番さながらのリハーサルを始めます!
私のやる「雀蜂のお陸」は(スズメのお肉じゃないよ?)トリプルキャストだった為、1回しか出来ません。
いままでやっていた練習は全て動きやすいジャージ等でやっていたので、この1回で着物を着た動きも把握しなければ!

マイクもこうやってつけて貰って、本番と違うのは舞台用のメイクを施してないって事くらいですかね?


マネージャーを見つけてピース


本番では勿論カメラはNGなので、このリハの時に沢山撮ってもらう事にしました





出だしはこんな感じ?
「永谷園みたいな幕」って皆で言ってました(笑)





今回の劇は、ちゃんと場面転換に合わせて素晴しい背景にガラっと変わるんですよ~~。

舞台って一瞬でこーゆーのが変わる様が見れて、本当楽しいよね





またまた違う背景~。
これは確か殺陣の練習の時ですかね~。

私は歩幅まで小さくてチョコチョコ進むもんだから、格好良く決まらず苦労しました





桜の背景だとこんな感じ!
本当に綺麗な背景だったわ~~。



10月14日(火) | イベント | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後