なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2011年5月を表示

卵余ったら即コレ。


欠かせない!卵焼き用角型フライパン~。


以前由美子ちゃんが、「これ、便利?」って聞いてきたけれど、便利・便利!
誰が作っても、綺麗に四角い卵焼き出来るさ~。



卵焼きの具は、断然ネギ派。次点でハムな私です。



5月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

あ、材料無いゃ……。


クックパッドかぁ。初めて聞いたけど、便利そぅ~。


ネットってこういう時、本当に便利だね~(´∀`)



5月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

胃がはち切れそう……っ


うち御飯。

香里ちゃんオススメのお店の餃子を香里ちゃん自ら焼いてくれましたー。


香里ちゃんお得意の茄子の味噌炒めも!



私はこの日ぶっつけ本番で初めて作ってみた、塩煮込み豆腐担当。
むかーし、中華料理屋さんで食べたモノを適当に再現してみた、ある意味チャレンジな料理だったが美味しく出来たので一安心~!


いやー、白飯が進む・進む!!(´∀`)









5月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

てぃーたいむ


花が咲いてる~。

意図した訳ではないけれど、このマグがハート型だったので余計に可愛い(´∀`)



5月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

初夏?


晴れ渡るぅ~!


……って、あっつぅ!(>_<)パーカーなんて持って来るんじゃなかった!!
汗ダラダラじゃ……(´д`)



5月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

はよ終われ!


もうすぐだ!
もうすぐで花粉症も落ち着くはず!

いつもゴールデンウィーク過ぎる頃から、症状が軽くなるので。


杉→檜……。これ以上、増えない事を願います(>_<)



5月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

美術鑑賞?


元々昨年にこの美術館が出来た時から、絵画が好きな父を「ゴールデンウィークに行けたら行こう」と誘っていたのですが、母も無言で付いてきた(笑)


いや、付いて来るのは一向に構わないのですが、アナタ美術鑑賞とか興味ありましたっけ……?




案の定、建物に入るとスタスタ歩き始め。
そりゃぁもぅ、アナタ!美術鑑賞するスピードじゃ無かったよ( ̄д ̄)

私と父は、母に遅れる事20分強!いゃ、これでも先に消えた母が気になり、早く歩いたんですけどね!!(´Д`;)



「有意義な時間だった」と言う父に対し、「疲れた」の一言の母。



……駄目だ、この人。
全く情緒とゆーものが無い……。
なんの為に付いて来たんですかー?(汗)



まぁもぅ、恐らく次からは付いて来ないだろぅ。(つか、付いて来ないで下さい!気になるから!(>_<))



このホキ美術館は、写実絵画専門美術館らしく、写実絵画が気になる方には是非オススメします~。



あーぁ、一度フランス行ってルーブル美術館をゆっくり観て廻りたいなぁー。
本気で全てを鑑賞するには1週間近く掛かるとか聞いたけど、本当かしら!?



5月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

美術鑑賞?


先日、ちょっと遠出して千葉県にあるホキ美術館へ足を運んでみました。


昨年秋に出来たばかりの美術館で、とても綺麗!
都心の美術館に比べると若干辺鄙な場所にあるのですが、建物もモダンな作りで美術館らしかったです。



ゴールデンウィーク中と言う事もあって、沢山の人が観に来ていました。









5月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

まったりしてます


香里ちゃんとプチ宴会なう。


……太るとか言っちゃ駄目よ?(゜∀゜)



5月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

大型連休


さて、皆さんはゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

私は前半数日だけ法事の為実家に戻り、ゆっくりして来ましたー。


庭には、父が一所懸命作った花壇に花が沢山咲いていて(若干、脈絡無く)春だなぁと改めて感じました。









5月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<