なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2007年11月を表示

ボールペンその2


ボールペン繋がりでもう一つ。

ASH&DIAMONDS(アッシュアンドダイヤモンド)でキラキラボールペンを買わないのならば、それに代わるキラキラで代用!……と、以前に大量買いしたのが、上のボールペン達。

ディズニーストアで売ってるもの。

ハートの部分が可愛いのに、コイツがすぐ取れる……(ノд<。)゜。
手前のは手遅れ済みのヤツ……。

でもこのボールペンは、何色もあって、チェックには便利だよ☆


同じくディズニーストアで買ったミス・バニーのペンケースに入れて、仕事に行きますー!


そーいえば、少し薄汚れたこのペンケースを見た某共演者が、「この汚れ、なっちゃんの手垢かと思ったー(笑)」って。


うぉおいっっ!!
ちげーし!!


それは台本のインクが擦れて付いた汚れですぅぅぅ!!(>д<)
……多分。






11月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ボールペンその1

見て見て~!
このボールペン、先日雑貨巡りしている時に見付けたのー!

俗に『おバカグッズ』?(笑)

特に左のキラキラしたボールペン見付けた時は、「わーぉ」って!

元々私、こーゆーキラキラしたボールペン欲しかったんだけど、例えばそーゆーボールペンで有名なASH&DIAMONDS(アッシュアンドダイヤモンド)とかでは一万円越えたりするのね?

いくらキラキラで可愛くても、ボールペンで一万円はちょっと躊躇しない?
私がケチなんか?

てゆーか、私達は台本のチェックなんかでボールペンは必ず使うからいつも持ち歩くんだけど、故に落とす(無くす)確率も非常に高くて……。
だから、迂闊に高いボールペンは持ち歩けないとも言う……。


でもね!今回買ったのは、なんと¥1200程!1/10位の値段で買えちゃったー!
超ラッキー☆
まぁ、従来のボールペンより短いのは、この際気にしないでおく(笑)


少しでも可愛いグッズに囲まれて仕事をすると、気分が上がるー!……んだ、特に私は。



11月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

髪型

本当かどうかは知らないケド、男性の好む女性の髪型の第一位は、ストレートロングで第二位は、ポニーテールとか……すっごい昔に何かの雑誌で読んだような……?


今は違うのかな?


アニメキャラクターの女の子は、やたらツインテールが人気な気がするけど、どうなんだろ?


で、ある日2つに分けて結わいてみたけど……。

この後、これで出かけたらウザくて仕方なかった……(>_<。)

バックを肩に掛ける時、髪を巻き込むんだよー!


私はやっぱり、髪の毛を完全に頭に上げてしまって襟下をスッキリさせるのがスキです!
滅多に下ろさない。
冬は首辺りが少々寒い時もありますが、お構いなしですねー。

私的にはポニーテールすら却下です。
ゆらゆらウザイ(笑)


男性の理想の女性像には程遠い私……。



11月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

やめられない~止まらない~

じゃーん☆

少し前から話題の、北海道の空港(?)限定『じゃがポックル』。

現場の共演者の方の出身地が北海道で、親に何箱か送って戴いたんだそう。
なんて羨ましい!!
その際買う時にやはり個数制限を受けるので、置いてあるお店を何軒か回って買ったんだそうな!
なんて良い親!!(>_<。)
で。この日少しお裾分けして戴きましたー!

似たようなお菓子が同じカルビーから出ていて、コンビニとかでも売られていますが、やっぱりこれの方が美味しい気がする……。



良いなぁ~~私も北海道に親戚が欲しい……!(←私利私欲)



11月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

うわぁぁぁあ~……!

先日、久々に『なっチャーハン』(弟命名)を作った!

作った……のに!

写真撮る前に全て弟に食べられた……。3人前位はあったのに……。


私の料理で、このなっチャーハンと、パスタ全般は弟に認められます。「母より上手い」と。

ところが、レシピを見て作るものは、ことごとく、評判が良くない……。


なぜ、さじ加減が適当なヤツの方が良いの?


なっチャーハンを作ると言った時の弟は、かな~り下手に出てくれます。
私が仕事から帰ってきて疲れていて、夜遅い時間になってから作る事が多いせいもありますが、何か用事を頼むと、そそくさとやってくれます。


それはそれで使える(笑)
……から、私も作るのだ(笑)



11月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

バイオジェル

前の教訓を全く生かさず、今回も無理矢理剥がして、ジェルネイルをやり直しましたー。


でも今回はまだ爪がそんなに伸びていないから、セーフ……。
次回辺りは気を付けないと……((((;゜Д゜))))ガクガク

これだから、大雑把なO型は~……。



デザインはシルバーを基調とした、私が好んでやるスタンダードなものです。
だから、大きく失敗する事もないです!

シルバーはどんな服にでも合わせやすいので、重宝しますね~!


もうすぐイベントもある事だしね!
当日はまだどんな衣装にするか決めてないけど、これならば、どんな色の服を持ってきてもOKだっ!



11月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

節操無いよ?

馴れ親しんだ道を、普段いかに興味を示さずに歩いていたかとゆー事がこの日、よく分かった。


この2つの写真は、ブランド品を買い取る質屋の看板にくっついていたオブジェ。(と言って良いのかは分からないが……)

何年も前からこの質屋は知っているけど、こんなヤツ居たっけ


てか、このおばさん(?)節操無いよ?


前はバーキン(?)で、後ろにはウ゛ィトン(?)

持ち方のセンスの無さに絶句……。
せめて1つに絞ろうよ、と思う。






11月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

豚カツ~♪その4

とにかくこの日は食べた・食べた……。


とゆーか、食べ過ぎた……。

帰りは苦しくて、若干二人とも「おぇ。」ってなってました(笑)

でもまた美味しいお店連れて行ってねー、Mちゃん!



11月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

豚カツ~♪その3

豚カツの味は、若者に人気とゆーチーズと、さっぱり系の梅しそにしました!


私的には梅しそはちょっとしょっぱいくらいだったので、タレに付けなくても食べられた程。
元々チーズ好きの事もあって、チーズに一票でした!

でも、お肉は流石にミルフィーユ状に薄い肉を重ねて豚カツにしているだけあって、お肉が食べ易かったですよー!

元々私、肉料理の中で豚カツはスキではないのだけれど、これなら食べやすいです。

写真は、上がチーズで、下が梅しそでっす。






11月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

豚カツ~♪その2

私達が頼んだのは、ご飯セットー。
キャベツの食べ放題も付いてた~!

このキャベツがすっごい千切りでね!ふんわりしていて、見た目も美しかったですよー!

お味噌汁も赤味噌と白味噌から選べて、私達二人は赤味噌にしました!


ご飯に合って美味しかった~!






11月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(4/14ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 家電バーゲン