なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年11月を表示

嫌なものを撮ってしまった



夜のパレードと言ったら、この「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」でしょう!

って言っても私はファンティリュージョンからこのパレードに戻ってからは観るの初めて!
懐かしかったし、新たに増えてるキャラとかも居て(このモンスターズインクとかもそう)楽しめました!
ファンティリュージョンも好きだったから、毎年交互にやってくれたら良いのにとか思ってしまう(笑)





シャボン玉とかで綺麗だったよ!

てか!!

じ・実は!!

あるキャラクターの写真を撮った時、心霊写真撮っちゃったの!!
人生で初めて!!
3人で「気持ち悪い~~怖い~~
って言ってたんだけど……。

撮った私が1番怖い……

だってさ心霊写真て、撮られた人よりもシャッター押す人に問題があるってゆーじゃない??
私、最近エクトプラズマってゆーの?
ある夜撮っちゃったんだよね~

まぁただの光りの玉?と思ってあまり気にしなかったんだけどさぁ。(すっごい大量に映ってたんだけど
今回のは、写真に写りこんだ、パレード監視・規制するランドの兄ちゃんが半分だけ映って、後の半分が消えちゃったんだよね~~
体半分が綺麗さっぱり消えてんの!!

ぎゃ~~~~

さ、さすがに本物じゃない?コレ

デジカメで撮ったんだけど、撮った瞬間画面に一瞬映るじゃない?
その時から、「やべ……今なんかヤバイもの撮った気がする」って思ってすぐ再生したら案の定……。

しばらくはパレードどころじゃありませんでした

私の時間返せ

とか言いつつ未だに半信半疑。
デジカメってのがなぁ~。
なんか機械の関係でそんなのも撮れちゃうんじゃないかと……。
変にナイトモードとかあるじゃない?
だから光りを綺麗に取り込むとか、そーゆー余計な機能のせいでそーゆーのが撮れてしまうんじゃないかと(往生際悪い?

どちらも弟から借りたデジカメだったし、早く新しい縁起の良いの買わなきゃ





気を取り直して!

白雪姫~~。

今回全体を通して、姫役の人は綺麗な人が多かった気がします。

ところで、おとぎ話の「お姫様」って誰が1番に浮かびますか?

日本人は圧倒的に「お姫様」=シンデレラなんだそうです。

私は白雪姫派だったから、昔コレを聞いた時意外だった!

だってシンデレラって、元々は王族じゃないじゃない?
だったら、白雪姫や、「眠れる森の美女」のオーロラ姫とかの方が、私的には「お姫様」なんだけどね~~。

シンデレラは私的には「ラッキーガール」です(笑)
いや、勿論シンデレラも好きですけどね!


おとぎ話って胡散臭くて面白い!

シンデレラに至っては、なんでピッタリなはずのガラスの靴が、そんな都合よく脱げるんだよ!!って突っ込みたいし、白雪姫やオーロラ姫は、王子に問いたい。
目の覚めるような不細工な姫でもキスしましたか……?と。

まぁだから原作の結構残酷な展開は好きです。



11月2日(日) | レジャー・旅行 | 管理

ライトアップ~!



さて、もぅ夜なのだっ!

夜は夜で、色々な所がライトアップされていて本当に綺麗

シンデレラ城も、実物はもっと綺麗なんだよね~。





いたる所で、オブジェもライトアップされています!





ハロウィン限定のオブジェとかも、夜の方が雰囲気出てるかも?
ハロウィンバージョンだけに?





もっと近づいてみると……こんな感じ!
ミニーもデイジーもハロウィンコスで可愛らしい





つか、一番気に入ったのはドナルド(と思われる)このかぼちゃ!
家に欲しい(笑)



11月2日(日) | レジャー・旅行 | 管理

色々・満喫中!



勿論アトラクションも乗りましたよ!
混んでいた割りには頑張ったと思う!

カリブの海賊、ホーンテッドマンション(ハロウィンバージョン)、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ミクロアドベンチャー……ね?頑張ったでしょ?


カリブの海賊は、パイレーツ・オブ・カリビアンバージョン観るのは初めてだったんだよね!
あとハロウィンバージョンのホーンテッドマンションも!

でもここがやっぱり全体を通して1番混んでいた
200分待ちとかなっててビビった!

私達はファストパス使ったからそんなに待ってませんが

あと、リニューアルしたスペースマウンテン!
初めは何処が変わったのかイマイチ分からなかったんだけど、乗ってみるとなるほど!
宇宙の背景がより鮮明で綺麗に見えるようになってたし、スピードとか上がったように感じたな~。

何回か背中ぶつけて痛かったほどに(笑)

けどスピード好きの私は大満足


写真は、ミクロアドベンチーで。
いつも思うんだけど、ここの3Dメガネ大きいんだよね





私達3人が大好きなスモークターキーも食べた
ディズニーランドのワゴンの中で1番好き!

でも今回なんだか量が凄かった

夕飯ちゃんとレストランで摂ろうと思っていたのに、これを1本食べ終わる頃には3人共お腹いっぱいになってしまった

なんだろう……大きさも今までと変わってるとは思えなかったから、きっともう年かしらね



11月1日(土) | レジャー・旅行 | 管理

魔法の鍵



ハロウィン時期にしかない撮影ポイントは、長蛇の列で大人気!
でも私達は並ばなかった!
ラッキー





お城も自分達も綺麗に入れるには、カメラを縦にしたら、撮影する人が屈まないとダメ!

香里ちゃんが発見!
そしたら、この時撮影を頼んだ人もそれを真似してくれました~

いや~~、しっかしこの日は凄い快晴でね!
本当は天気予報では雨だったのに直前で一転!
てゆーか私、基本晴れ女なんでディズニーランド行くのに雨だったためしは無いです





お城の一部をズームしていくと、ティンクが鍵を持っているオブジェが!
他のキャラクターもこの鍵を持っているのがあちこちで観られるんですが。
今回の25周年記念、「夢よ、ひらけ。」ってゆーのが合言葉らしい。
その魔法の鍵って設定らしい。

……で





その記念のキーを造ってしまった
可愛かったんだもん

ただお目当てのピンク色がこの日早々と完売していたのは残念でした

皆それぞれ違う色で制作!
左から私、あゆ、香里ちゃんのです



11月1日(土) | レジャー・旅行 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<