なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2007年11月を表示

お好きなパスタは?

パスタって、色々な味が楽しめて良いですけど、皆さんはどの味が一番スキですか?

私もどれか一つに絞れと言われたら本当に迷うんですが、よく外食なんかして頼む頻度が多いのは、カルボナーラですかね?

温泉玉子(でいいのかな?アレ)をからめて食べる、あの濃厚なクリーミー……!たまらんっ!!(>д<)



でも、嫌いとゆー人をよく観る。『食わず嫌い王決定戦』とかで(笑)

なぜ?って思うもん。
ありえんって。(TωT)

まぁ、玉子嫌いでクリーム系ダメだったら、話にならないので分かりますけどね~(・ω・)



11月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

アイデア

某ファッション雑誌に、こうやってガムの入っていた空箱を使って、綿棒なんかのバラバラになってしまうアイテムを入れると良いってなってましたー!
女子はメイク直しに綿棒使うからこのアイデア良いよねーって思った。


先日、サマンサタバサのお店を覗いていたら、コレと同じ形のフリスクケースが売っていて、「あ!私の綿棒入れと同じだ!」って思っちゃった(笑)
でも、サマンサのフリスクケースも、そーやって使えば良いのかもね!
あっちは紙で出来た箱じゃないから、壊れる事はないし(笑)


右のドナルドのフリスクケースは、ディズニーストアで、ラムネが入って売ってたの。
ピン入れるのに丁度良いと思って、使ってます☆



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

良い女の条件

私は何故か昔から、良い女ってゆーのは、『スカーフを上手く使える人』と、『アイロンが掛かった綺麗なハンカチ(デザインも含め)を、いつもきちんと持ち歩いている人』だったりする。

スカーフって首に巻いたり、バック等に飾りとして使ったりするけれど、意外に上級者のアイテムな気がしてならない……。
私も時々取り入れて頑張るけれど、センスの良い人は、本当に上手く使ってるよね~~。コレだけでお洒落に見えるから不思議。


ハンカチは誰でもちゃんと持っているのが普通なんだけど、最近は意外にそうでもない。
ほら、トイレなんかでは送風機あるじゃない?
アレ使っちゃうからいらないんだよね。
私なんかハンカチ持ち歩いててもついつい、あの機械を使ってしまう……。


私は元々ハンカチが好きで。よくヒマさえあるばハンカチ売り場を覗いて新作をチェックする(笑)
ウ゛ィウ゛ィアンとか可愛すぎるっ(>ε<)
他にバーバリーとか、あといつもの様に(笑)アナスイとかも大好き☆
あの小さな四角の中に、それぞれのブランドのワールドが描かれてるね!(意味不明)
上の写真はほんのごく一部で、これの軽く三倍は持ってます。
それはまるで、行商のおばちゃんの様に……。



因みに男性が、きちんと毎日アイロン掛かったハンカチを持ち歩いていたら、それだけでポイント高いと思います(笑)
面倒臭いだろうけど頑張って~。



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

カチューシャ

よく増えるものその二。
カチューシャ。

去年辺りからずっと流行ってますよね~。
ただ頭にはめれば良いだけだから、私も好きです!


ただ、カチューシャ選びにはコツがあって。

まず、あまりキツク無いこと。バネが固くてキツイのは、しばらくしていると、頭が痛くなるので却下。

あと、なるべく滑り止めのギザギザが付いていると尚良し!
モノによっては、下を向いた時にカチューシャが重くてずり落ちたりするんですよー。
そーゆー時、滑り止めが付いていると安心ですよね♪
最近太いカチューシャが流行っていて。インパクトあるし可愛いんだけど、中々上の条件を満たしてくれるものが無くて四苦八苦。

太ければやっぱり重くなる分、バネはキツイし、でもギザギザ付いてなかったりして、よく購入するのを諦めたりも多いです。



女子のお洒落の道は険しい……。



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ファッション | 管理

バレッタ

沢山集めているとゆーか、自然と集まってしまうものその一。髪飾り。

バレッタが最近では多いですかねー。
今髪が長いので、まとめあげるのに良いんですよー。


最近買ったのは、上のバービーのもの。
沢山あって後々困るモノとそうでないモノとありますが、これは困らない!


以前、友人の結婚式の時美容院で髪の毛をまとめて貰う際、「何かまとめるものを持ってきてください」といわれたので、この量+α持っていたら、担当の美容師さんが「やーーん!可愛いの沢山あるー!どれ使おう~~?」ってウッキウキだったのが面白かった。

女子って、いつまでもキラキラしたものに、弱いんだよね、きっと(笑)






11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ファッション | 管理

母の謎……。

うちの母は軽くおかしい……。

この写真のお茶、2リットル×6本入りが一見6箱ですよね?

違うんです……。
まだ更に奥に積んであって、×三倍位あります……(TωT)
なんで?
家の中で遭難でもする気ですかね?
ここまで必要なくね?


私、よくこの箱に体ぶつけて痣が出来るんですが……?


ハッキリ言う!!
「スゲー邪魔なんだよ~~~



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

名前

ズームインSUPERの可愛いマスコットキャラクター、ズーミンとチャーミー。

以前、まだ両キャラクターに名前が無かったとき募集してたんですが、私はズーミンは『眉毛クン』になるものだとばかり思っていました。
『ズーミン』に名前が決った時、「ち。洗練された名前にしやがって」とやさぐれたもんです。

その後チャーミーが誕生して、また名前が募集された時は、自信を持って『ズー子』だろう!!……と。

だって、チャーミーって、ズーミンの妹キャラクターなんじゃなかったでしたっけ?なら、兄妹っぽい名前が良いかな~~って、私なりの配慮だったんですけどね……。


この2つの名前をハガキで応募していたら、未だに採用されていたんじゃないかと思っている強気な私……。(・ω・)



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

敏腕カメラマンその3

……ま、こんな感じで楽しくARしてますよ~~(*´3`)


敏腕カメラマンさくらちゃん、協力してくれた共演者の方々、本当にありがとぅ!m(__)m



11月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

休憩中~!

現場に某声優雑誌が置いてあったので、読んでいたら、また敏腕カメラマンが、撮ってくれました(笑)


因みに読んでいるページはたまたま、敏腕カメラマン……もとい。さくらちゃんのページでした(>ε<)



11月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ジェニーと私

この写真よくなーーい!?

またまたさくらちゃん撮影!
なでしこも、もう片方に乗せてみたいが、この時はご不在中……。

とゆーか、テレビのジェニー達はみんな撮影用のオリジナルなんで、この世に数体しか存在しないんですよねー。
取材の時等に、時々お借りした事はあります(´∀`)



11月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(8/14ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後