なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



私なら2つ目の注文で脱落

……で。

また絵本紹介に少し戻ります。


宮澤賢治の『注文の多い料理店』!

ま、別に今更絵本にしなくても……てくらい有名な作品ですが。

不思議なお話。
宮澤賢治の独特の世界が、よく出てますよねー。
またこの切り絵が、雰囲気出してて内容に凄くマッチしてるんだよー☆


宮澤賢治ワールドって、モノによってとっつきにくい印象もあるけど、こうやって絵本にしてくれると読みやすくて良いですよね!


まさに絵本の醍醐味☆



ところで、いつもこの絵本を読むと、主人公二人につい突っ込んでしまう。

「もっとはよ気付け!」と。

お前ら、ポジティブ過ぎだ!(笑)



3月3日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)