なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



つつじ

つつじ。

鮮やかですよね!
他にもっと濃いピンクとか、近所では私が小さい頃から植わっていてこの時期楽しませてくれます。


そーいえば昔小学生の頃、つつじの蜜を吸うのが流行った時期があって。
今思うとよく吸えたな……と。
いや、多分今でも山とか空気の綺麗な所に生えているのなら吸えますが、こんな排ガスを沢山浴びてる花のは吸えない……(>д<)
でも昔は、うちの前の道路は畑だったので、車は滅多に通らなかったんですよね~。

だから出来たのかも。

道路が開通して便利になった分、煩くなったし、遊ぶ場所は確実に減りましたね。

どっちが良いとは言い難いですが。



因みに、今でも環境が良ければ吸えると友達に話したら、「え~~!どっちにしても無理!吸った事も無い!」否定された。

この都会っ子め!(笑)


私も東京生まれの東京育ちなはずなんですがね~……εー(´ー`)
あれぇ???



5月1日(木) | トラックバック(2) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)