なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



失敗では、無いよ?


あ……れ?見た目的に失敗じゃないか、コレ(笑)


前回焦げ目をあまり付けなかったんで、今回は卵黄二度塗りにしたら、焦げ目が付き過ぎた……。


不思議と味に支障は全く無いんだけど、(むしろ香ばしいくらい)やっぱり見た目は良くないやー。ちぇ。



今回はちゃんとグラニュー糖使用して作ったけれど、上白糖となんら差は無い……と思う。
若干、グラニュー糖の方が甘さ控え目って位?でもそれも気にしなきゃ分からないや~。



スポンジ生地の様に、膨らみが関係する様なお菓子はレシピ通りの物を用意したほうが良いとは思うけど、そうじゃない物は代用品で作れると思うー。



ましてや、家で食べるだけで人にあげるのではないなら、尚更だ(笑)



10月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)