なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



日常

お好きなお味は?

やばい。
懐かしすぎる……。


で、コレを見ると無性に『蛍火の墓』を思い出す……。
一回やってみたことあったなー。水入れて、甘くして飲むの。

結果、少しも甘くなくてすっごく不味かった記憶しかないが。


ところで皆さん。
このサクマドロップの『当り』は何味だと思います?

先日某番組では、ハッカが当りだとゆー人とハズレだとゆー人に別れてて。

私的には断然ハズレ派。
ワースト一位です。

希少性で私的当りはチョコレートで、味的当りはレモンです。

ただこのレモン、案外曲者でして、パッと見ハッカと区別付かない時がある。
で、「やったー!レモンだー!」と口に入れた途端「おぇ」っとなる事もしばしば。



くそ。
ソレでも一番好きな味です。



2月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

重い……(TωT)

今まで蓄めた雑誌をゴミに出すために悪戦苦闘……!

何往復も何往復も、死ぬッ(>д<)

蓄めた自分が悪いんだが、なぜ紙類てあーも重いわけ?


それでも、重いのばかり弟が二往復してくれたんで、私は四往復で終えられた!!
それがなかったら、私は弟程力が無いから、二倍掛かっていたはず!!
怖っっ!((((゜-゜;)


こーゆー時は男の子っていーよね~~。
普段はレディースデイとかで女子のがお得だがね!


それにしても、重いもの持って往復したから、膝が痛い……(TωT)
うぅ……、老人か!私は!!



1月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

流行?

で、数日後。

こんなアイスを食べた。

やっぱ流行ってんのかなぁ~、『ホワイトチョコレート』。


やば。
最近、流行には本当に疎くなっている気がする……。
いかんいかん。
常にアンテナ張ってないとね~~……。






1月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

誕生日おめでとう

先日、力丸乃りこちゃんの誕生日だったので、二人でショッピングして楽しみました!

私も昨年のりちゃんに素敵なプレゼントを戴いていたので、何にしよう~って思ったのですが、ジルのコスメになりました!

いやー、ここのコスメ、本当に可愛いし、発色も良いんだよね!


無難・無難(笑)

私もこの日、自分用に買い足してしまった……。

まだこれ位しか持っていないけど、これからも少しずつ、集めていきたいなー☆



1月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

初雪

今日は東京では初雪が降りましたね~。
平年よりも19日程遅いとかなんとか。
温暖化の影響か?


今年はスノボとかやっているせいで、初雪が降ってももぅなんとも思わないですが、いつもは初雪が降ると無駄にワクワクしたもんです。(笑)

子供だ……。


でも東京では普段あまり雪が降らないので、少しでも降ると交通機関が麻痺したりで、あまり良い事が無い……。

てゆーか、出掛ける時靴も何を履けば良いのかマジ悩む。
寒いからジーパンとかにしたいけれど、裾が汚れそうで嫌だし……とか、もぅ考えるだけで嫌だ。


次の日もねぇ、アイスバーンにならなければ良いんだけど……。


でも・ま。四季があるのが日本の良い所ですしね!
文句ばかり言うのではなく、たまにはこんな日も、冬が感じられる……とゆーことで!



1月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

魅惑のお味

私は元々チョコレートは好きな方ですが、この明治のストロベリーチョコレートが一番好き!

メーカー別に見ても、明治のチョコレートは好きなのが断然多いのですが、とにかく昔から一番は変わらずコレです!


ちなみに二番目も変わらず、不二家のLOOK。

なぜかこの二つは不動!


三番目はその時によって色々!
ポッキーだったり、トッポだったり、キットカットだったり……。
あ!懐かしいのだと、ぬーぼーなんてのも大好きだった!!


……て、この商品が分かる人はもぅ若くない証拠(笑)



凹むな!!
私!!



1月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

神の領域

機械の話でもぅ一つ。
先日携帯SHOPを覗いてみた。


私のこのブログの更新は携帯でしてます。
最近デジカメが壊れてしまって写真を撮る事が出来ないので、それもあって携帯なら文章も打てるし、写真も撮れるしで、携帯で更新派なんですが。

唯一難点は、今使っている携帯はカメラ機能が低いと来たもんだ。
なのでいっそ、携帯も新しくしたかったし見てみよう~とSHOPに行ったのです。


が……。












そーいえば、ちょっと前に携帯の値段の制度が変わったって聞いていたけど……。













あり得なくないーー!?
なんじゃこの値段!!

こんなん、最新のデジカメ買った方がよっぽど安くないかー!?


この値段設定っていくらなんでも失敗じゃない??
素人には理解できない値段設定だ……(TωT)



私は値段見て、即効諦めましたけどね!
こんな金あるなら、ボードやる為の旅費に当てますよ……。



1月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

マイナスイオン

前から思っている疑問なんだけど。

「マイナスイオンドライヤー」ってどうやってマイナスイオンなんて出しているんだって事。

マイナスイオンて電気とかは敵だよね?
なのにドライヤーなんていう機械を通してなぜマイナスイオンなんて出るわけ?

取り込む空気を暖める時にすでに、プラスイオンに変わってる気がしてならないんだけど……
使った事無いから分からないんだけど、もし仮に送風機能だけにしかマイナスイオン効果が働かないんだとしたら、ドライヤーとしては失格な気もするし、ちゃんとホット機能でマイナスイオンが出るんだとしたら、どんな仕組みな訳


どうもウサン臭くて、気になってはいても買うまでには至らない……。

私の友人に数人このマイナスイオンドライヤーを使っている子がいるのだけれど、効果の程を聞くと「よく分からない」が殆ど。
劇的な効果が無い所も、ウサン臭さに拍車が掛かる!


でも今髪を伸ばして、いよいよ毛先が痛んできていて、できれば髪になるべく良い物を使いたいと思っているんだけど。
マイナスイオンドライヤーが普通のドライヤーと全然違う証拠があるんなら是非みたい。

だれか証明できる人居ないかなぁ……。


それとも諦めて、一度傷んだ髪の毛をバッサリ切るかな……



1月15日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

今年も……

母が私の隣で、
「たった数ヶ月で2㎏も太っちゃったわーーやばいわね~~、どうしよう……」
と言ったので、
「そんなん運動すればすぐじゃない?」
って返した矢先……


ぴりっ☆



ん?なんだ?『ぴりっ』って……。


ふと振り返ると、おせんべいの袋を破ってバリボリと食している母の姿が……。


舌の根も乾かぬうちに……って使い方合ってますか?



やばい。この人、今年も絶好調だ……



私が時々こんな時本当に、サスペンス劇場に出てくる殺人事件現場バリの崖から突き落としてやりたい衝動に駆られるの、なんとなく分かって貰えたらコレ幸い……。

でも・ま。
こんな言動タップリの人間に振り回されて、私がなんで犯罪犯さなきゃならないんだとゆー……。



結論。
無視に限る



1月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

いつか

お店にはこんな可愛いシャンデリアがぶら下がっていましたー。
しかも赤!可愛い!!(>д<)


私、シャンデリアとか大好きで、いつかやってみたいとは思うけど、中々それに合う内装とか考える能力が無いとゆーか……(TωT)


あと、現実的な事を言ってしまうとお手入れ大変そう……。
あ。これ言っては台無しだよね……。


だから、たまにこーやってシャンデリアがある家や店を見ると羨ましくて、ついつい眺めてしまいます。



1月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(98/110ページ)
最初 94 95 96 97 >98< 99 100 101 102 103 最後