なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



まんが・アニメ・小説

ズボラ万歳!


話題になった漫画、「花のズボラ飯」を買ってみました~。


あぅ~~、お腹空いて居る時これを読むのは危険だ!(笑)



私的ズボラ飯は断然おにぎりですねー。
またまた作ってしまいました。
最近あみだしたおにぎりは、弟から大量に貰った昆布の佃煮と梅干しの果肉をほぐしたものを混ぜて握ったおにぎり。(写真の黒い方)。


味がしっかり付いて、美味しいよー。(´∀`)






1月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

どちらも面白い漫画デスよ


やっちゃった~(T_T)

鈴木ジュリエッタさんの「神様はじめました」と、音久無さんの「花と悪魔」。最新巻が二冊ずつ……。


買って数日でその事を忘れてしまう私は、こーゆーミスを本当によくやる……(´д`)
少なからず、出版業界に貢献してるんじゃなかろうか……。


布教用で誰かにあげたい所だけれど、神様はじめました=8巻、花と悪魔=9巻じゃ、途中の巻過ぎて役に立たない……よね?


あ~うぅ~(>_<)



1月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

日本アニメの頂点!


宮崎アニメ。

先週から4週連続で放映するらしく、しっかりHDDに録画予約を入れています。

昨日は『耳をすませば』。


私の統計では、この作品は圧倒的に男性の支持が大きい気がするんだけどどうかしら?
いつもそれで、男の人はロマンチストなんだなーなんて思ったりしています。



数あるジブリ作品で、何が1番好きですか?


私は断然、『風の谷のナウシカ』です!!
昔から、この1位は不動です。
島本須美さんの声に癒されるぅ~。


ジブリ作品は最近の作品より、やっぱり昔の作品の方が好きです。
きっと私が子供の頃、それらの作品で育って思い入れが強いからと言うのが、1番の要因な気がする……。

日本人で、ジブリ作品を1つも観た事無い人って居るのかなぁ。
子供の頃に観た事無いって言っていた私の友人も、子供が出来てから観るようになったって言っていたからなぁ~。
子供が居たら、確かに避けては通れなそうだ(゜ω゜)


逆に私は、最近の作品は観なくなっちゃった(´д`)


でもいつも、金曜ロードショーでなるべく補完するようにしてます(笑)



7月10日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

トワイライト読んだどー


トワイライト。
読んだ。3日間。
うん、時間潰せたかな?


普段は小説の感想はあまり書かないんだけど、色々突っ込みたかったんで(笑)

では、ネタバレありの感想を。




4月12日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

眠気と戦っておりますわ


ぎゃひっ!

明け方まで海外小説「トワイライト」を読んでいて、てっきり最終巻だと思って読んでいたら、違って「マジでー!?これで終わりじゃないのー?」と絶叫し。


だってさ。

トワイライト上下
トワイライトⅡ上下
トワイライトⅢ上下
トワイライトⅣ上下

ときたら、Ⅳの下が最終巻と思うじゃない!?普通。

Ⅳだけ「最終章」なるものがあったんだな、コレが。


だがごく最近に、本屋でトワイライト大人買いした時は確かに最終章なんて置いて無かったはず。
(一体いつ続きが読めるんだ……)と悶々と、早朝からPCで調べたら。
なんと!
昨日発売したばっか!(笑)


なーんて、タイムリー



近所のちっさい本屋に売っているかは賭けでしたが、開店と同時に行ってみたらラス1あった━━━(゜∀゜)━━!
あっぶね~っ。


休日はオンモ出たくない病の私が、出向いた甲斐ありました!


早速読まなきゃ。
徹夜だけど。
やらなきゃいけない台本チェックまだだけど。



全て読み終わったら感想でも書いてみます。



4月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

読書の春


また小説たんまり買って読み終えちまった……。

最近は読む事に集中し過ぎて、寝不足になってるんですけど……?
……あれ?本末転倒?


私は面白い作品だと集中力が半端なく、飲食、睡眠削って読む癖があって……。
この前久々にテレビ付けてニュース観たら、知らない出来事だらけで焦った。
世間から隔絶されすぎだ……。


なんでも程々にってか。


昔は夏休みの課題の読書感想文で「ひと月で三冊読め」って課題、あーりーえーねーとか思ったモノだけど、(活字を読むのがあまり好きではなかったのと、遊びの時間が削られるから)今は2日もあれば事足ります(笑)



新しいブックカバーも購入したし、まだまだ読むぞっと。
あ、でもこのカバー、触ると手がキラッッキラするんだよね~……。






4月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

小難しい文体は苦手です


またい~っぱい本を購入したよ☆

たまたまだけれど、「模倣犯」の続きに当たる(正しくは、一部登場人物が続いて出ているスピンオフ作品、と言うのが正解?)「楽園」を買った!
最近まで模倣犯読んでいたから、なんてタイムリーだと思った!



他も色々。ファンタジーとかも読みたくて色々試してみてます。
ただの恋愛ストーリーはあまり興味無いのだけど、ファンタジー×ラブストーリーならむしろ好きなジャンルです。
ロマンチックじゃない!?(笑)
でも、どの小説が面白いのか沢山有りすぎて分からない。
中には失敗する時もやはりある……。
そんな時に限って、全10巻程あって、「しまった……!」と思う。
こう言う場合、話が面白い・面白く無い以前に、文体が肌に合わず、読むのに異様な時間が掛かっちゃうんだよね……。


皆さんのオススメの本、知りたいわ~。
皆、どんな本が好きなんだろう?



今、私が貰って嬉しいのは、確実に図書カードです(笑)
今回購入金額が万を越えた時、切に思いました(´д`)
本、高い!!(>_<)


そのうち漫画もまた、読んでいないのを色々開拓しなきゃ!
その時は勿論、大人買いでねっ♪



3月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

和製ホラーと言うべきか。


先日から空いた時間にちょっとずつ、録り蓄めていた色々な番組を観ていたのだけど。

特に面白かったのがアニメの『モノノ怪』。
今更?と思う?
私も思う。(笑)


そもそも、この仕事始めてからは客観的に楽しめないから、アニメは殆ど観ないの。
だから勿論、『モノノ怪』もリアルタイムでは観た事無くて……。


先日、CSで何気なくザッピングしていた時に、アニメーションの表現が、随分特徴的な『モノノ怪』が目に留まって。
そのまま観てみたら、内容も私好みだったと。
結局その後録画し続けて、今回全話観ちゃった!(笑)

すっっごい面白かった!
また新シリーズやって欲しい位。
軽くこの作品のファンです、私。



で、途中からずーっと
「何かの作品を彷彿させるんだよな~っ」
て感じていたんだけど。

気付いちゃったかも!?
むかーしに観た、『注文の多い料理店』のアニメーションに雰囲気が似てる気がする!……んだけど、どうだろう?(飽く迄、主観です)
私はあの作品も好きだったので、今回『モノノ怪』を観て、自分の好みが少し分かった気がした。



とにかく、こう言う素敵な作品がこれからも増えると良いな!
大人も楽しめるアニメって、素敵だと思います。



2月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

中途半端過ぎる


ベルセルク。


昔、知り合いの「絶対に面白いから!」と言う強い薦めで借りて、その当時出ていた巻まで一気読みしてハマりました。
絵が青年誌向きで、本来は好みじゃないはずなのに、とにかく話が面白かった!
何処が?と言われたら上手く答えられないけど、「蝕」までは本当に息つく暇無いくらいだし!

でもその後の巻は読んでなくて、何年か前に本屋で見付けて、「え?まだ続いてるの!?わー、読んでみよう」とそこに置いてあるだけの数巻買った。


それが写真の22~26巻。で、何故か27巻が無くて28巻。
記憶では確か、26巻まで買った後、中々最新刊が出ないのでマメにはチェックしてなかったある日、本屋で見付けた最新刊を27巻と思ったら違った……んだと思う。(ややこしぃ……)



その後、『また何巻か溜まったら、大人買いして一気読みしよう』と買うのを止めているから、こんな中途半端な巻しか持っていないのです。
つか、せめて25巻まで買えよ、私(笑)


先日本棚の整理していたら、この中途半端にあるベルセルクが出てきて、続刊が気になったので調べてみたら、28巻からは5年近く経っていたけど、今最新刊は34巻だってねー。
大体、一年に一冊のペースかぁ……。


あ、驚かないよ?私、「The Five star storys」のファンだから、慣れっこ。



流石に、まさかキャスカがまだ記憶取り戻して無いとは思わなかったけど(汗)

でも28巻から6冊分じゃ、そんなに話は進まないよねー。



あぁ、どんどんキャラクターと自分の実年齢が離れていくのが寂しいです(>_<)



さて。29~34巻まで買おうか思案中……。てか、25巻まで買うのが先か!?
ソレはソレで大事だなぁ(笑)


私が初めてベルセルクを読んだ時、「超面白い!暫く借りて良い!?」と聞いたら上の知人が「そんなに気に入ったんなら、あげようか?(笑)」と言ってくれたんだが、貰えば良かった(笑)

あの時は私も若かったら、きっと遠慮したんだろう。今なら絶対もらっ……。(自主規制)


ちなみに。28巻までのキャラで1番のお気に入りは「イシドロ」です!
殺伐とした中で、笑える!可愛い



2月11日(木) | トラックバック(1) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

わぁぁぁぁぁ!!!


ひっ!

昨日NARUTO「終焉」録画し忘れた!!

今気づいた!!


わぁぁぁぁぁ、やっちまったぁぁ!!
ある意味1番大事な回じゃなかったのか

イタチィィィ!!


私は原作読んでいるんで話の展開は知ってるんですが、動いているのも観たかったなぁ~~
最近、本当録画し忘れる……。
私の中で、曜日感覚が狂ってきている……

ショボーン



12月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後 

家電バーゲン | 楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪
さくらのVPS | パスキット | 地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック