なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年2月を表示

ちゃんと喫茶店の味でした


朝1番に、「フレンチトースト食べてぇ~」なんて思ったのは人生初です(笑)
しかも朝5時から……。
何故だ?自分で自分が分からない
で、欲望のままに作ってみました~。

まずは牛乳、卵、砂糖をまぜて~。




その中に食パン(袋状にしたものの中に、バナナを挟んでます)を漬け込みます~。




バターを落としたフライパンで、綺麗に両面を焼く~




今回のメインはコレ!
北海道行った時に購入したこの生キャラメルを最後にたっぷりと
やっと使えた




余ったバナナを生でも乗せて、より華やかに

で・き・あ・が・りぃ~~

本当は、色的には③の状態が1番良かったんだけど、このあとシュガーを振りかけて焼いたら若干砂糖が焦げちゃったんだよね
味は問題無いんだけど、ちょっと残念だ


で、あ・ま~~いぃ
いや、当たり前だけど。
お店のソレと変わらなく出来るのが、このフレンチトーストの良い所だけど、私は食事≠甘いものなんで、コレを朝食代わりに食べてもやっぱりしっくりこない
お腹一杯なのに、昨日の残りのカレーを食べたくなる……


駄目よ、夏子!!
もうカロリーオーバーよっ



2月28日(日) | スイーツ | 管理

コンセプトはミニーマウス


もう後1週間弱で舞台挨拶だし、爪をやり直しました。
赤×ドットは初めてかな?
私にしては、フレンチの比率が2:1でいつもと逆になっていると言うデザイン。


でも、ミニーマウスとかで見慣れているからか、配色的に赤×白ドットが一番しっくり来る気がします。
なので必然的に、なんとなーくだけど、女子ウケは良さそうな感じがする~。
飽く迄、女子ウケですが(笑)

良いんですっ!
ショップのお姉さんに褒められると上がるもんねっ(笑)



2月28日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

また?とか言わないで~


まぁーたやっちまったぁ!
ブランド専門雑誌の付録は豪華なんだよねー。

アニエスbのこのバッグ見た時、大きいから使える!と思って買ったのに、実際は大きすぎた(笑)
セカンドバッグとして持つには、もう一回り位小さいと、バランスが良いんだよね~。
まぁ贅沢な悩みですが。



雑誌にも、『メインバッグとして』と書いてあったから、セカンドバッグとして買った私は、駄目な子?
私位の歳にもなると、流石に付録のバッグだけで出掛けるのは気が引けるから……(汗)

でもチャームも付いていて可愛いし、沢山物も入りそうだし、メインバッグが小さい時に一緒に使おっと!



2月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ファッション | 管理

ティッシュの使い過ぎで鼻痛い


も~~マジ辛い!花粉症っっ。

いつもはまだこの時期は軽めなのに、今年は酷い……。鼻水とくしゃみが止まらないー!イライラするぅ!(>_<)


ネピアの鼻セレブを最近見掛けない。ちゅーか、単に私が行く薬局には無いだけだろうが。
でも近頃は色々なメーカーで、柔らかいティッシュを出してくれているので、本当に助かっています。



2月26日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

食べ過ぎると吐き気が(笑)















うちにあまおうがっ!

母「今日の苺は美味しいわよ」
私(『は』って、ちょっとおかしい事に気付いてくれ、母よ……)
母「なんかあまおうってなってたんだけど……」
私「あまおう!?マジで!?美味しいで有名なヤツだよソレ。幾らしたの?」
母「あ、そんなに有名なの?298円もした!」
私(母にしては高い相場だが、『も』はおかしい。十分安いと思う)



美味しく頂きました!
久々にミルク無しで苺を食しました(笑)



2月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

大ヒット御礼☆




この度、劇場版『涼宮ハルヒの消失』の大ヒット御礼舞台挨拶が、3/6(土)京成ローザ10にて行われます。
私も、またまたお邪魔させて頂く事になりました。
2/27(土)~チケットぴあにて発売。

詳しくは公式HPへどうぞhttp://www.haruhi.tv/fanclub/index.html

当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています



2月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

天然素材はお肌によろし


松元恵さんから、手作りの絹石鹸頂きました!

石鹸を手作りする人はまぁ聞くけど、松元さんの何が凄いって、包装とか凄い凝っていてまんま商品みたいな所。


丁寧に作ってるなー、性格が出てるなーって思いました。


有り難うございましたm(__)m
早速使ってみまーす!(´∀`)



2月23日(火) | トラックバック(3) | コメント(0) | 日常 | 管理

お金を使わない方法とは


因みに、ビデオ鑑賞中のお供はコレでした。

みたらし最高や!


さて。次は「ジェネラル・ルージュの凱旋」観るぞ!

私的、休日の過ごし方はビデオ鑑賞が1番お金使わなくて好き。
どうせCS入ってるんだから元を取らねば(←貧乏臭い)



2月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

和製ホラーと言うべきか。


先日から空いた時間にちょっとずつ、録り蓄めていた色々な番組を観ていたのだけど。

特に面白かったのがアニメの『モノノ怪』。
今更?と思う?
私も思う。(笑)


そもそも、この仕事始めてからは客観的に楽しめないから、アニメは殆ど観ないの。
だから勿論、『モノノ怪』もリアルタイムでは観た事無くて……。


先日、CSで何気なくザッピングしていた時に、アニメーションの表現が、随分特徴的な『モノノ怪』が目に留まって。
そのまま観てみたら、内容も私好みだったと。
結局その後録画し続けて、今回全話観ちゃった!(笑)

すっっごい面白かった!
また新シリーズやって欲しい位。
軽くこの作品のファンです、私。



で、途中からずーっと
「何かの作品を彷彿させるんだよな~っ」
て感じていたんだけど。

気付いちゃったかも!?
むかーしに観た、『注文の多い料理店』のアニメーションに雰囲気が似てる気がする!……んだけど、どうだろう?(飽く迄、主観です)
私はあの作品も好きだったので、今回『モノノ怪』を観て、自分の好みが少し分かった気がした。



とにかく、こう言う素敵な作品がこれからも増えると良いな!
大人も楽しめるアニメって、素敵だと思います。



2月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

あなたはどちら派?


リンガーハットの長崎ちゃんぽん。


野菜沢山取れて良いよねー。


普段野菜を積極的に取らない私には、この食べ物は丁度いい感じ!
家でも冷凍食品の長崎ちゃんぽんはよく食べます。


ところが私、同じ長崎でも皿うどんは正直大嫌い。
同じ地域でこんなにも違う食べ物って、なんか凄い……。
名前からして腹が立つんだよなー、なんか……。
一ミリもうどんじゃないのに、なんで皿うどんなんだよ……。



2月20日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後