なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年1月を表示

もいっちょ!

忘れないうちに、もぅ1つ。
惣領冬実先生の『ボーイフレンド』。


この作品は、連載当時ではなくやはり愛蔵品(いや、復刻版?)が出た時に裏表紙のあらすじ?に魅かれたのと、惣領先生の描く表紙の絵が綺麗だったので、買いました。

でもこの時既に、だいぶ古い作品だったので、実際は中身の物語の絵柄が、この表紙に描かれている絵とは印象が違くて、はじめ表紙を開いた時には戸惑いましたが、そんなの関係ねぇ(笑)

物語が面白ければ、気にならなくなるものですねー!


内容は、THE少女漫画?って感じです。
色々王道な要素が、これでもかと沢山詰まっています。
そしてちょっと年齢の割に大人っぽいですね。主人公達が。
そこがまた、大人の恋愛模様を見ている様なので、大人になった今でも楽しめるのだと思うのですが。


惣領先生の描く漫画は他にもいくつも読みましたが、主人公達は皆とても大人ですねー。
これは惣領さん自体がとても大人なんだと思います。
仮に私に漫画を描く能力があったとしても、あんなに大人っぽいキャラは描けないと思う。




で、最後はやはり泣きます。

私、基本的に切ない話がスキなんですよね。
まぁだから、少女漫画大好きなんですが。

いや、別に明るい話やバカ話も大好きですけど(笑)


結局何度も読み返している少女漫画は、切なかったり感動したりするものがやたらに多いです。

あ、あと。
ヒーローが私好み(笑)
これ重要!!


この『ボーイフレンド』の主人公も、モロ好みです(笑)(きゃ!言っちゃった!)
てゆーかですね、今後このブログで紹介する少女漫画の大半は、相手の男子が私好み!
統一性は無いかもしれないですが。
でも比較的、一見冷たい位の人がスキなのかもねと最近思います。
そんなのが相手役にやたら多い気がする……。
そして現実で、そのタイプを恋人に選んだならば、絶対幸せにはならないと思う……。



……閑話休題。
泣いてスッキリしたい人は是非どーぞ!
周りに人が居ないのを確認してから読む事をオススメします!(涙腺弱い人は号泣する可能性アリなんで)



1月31日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

懐かしいっ!

久々に、私のお薦め漫画を紹介します!(てゆーか、過去ほとんどやってないから、これからはもうちょっと頑張ろう……)


『ぼくの地球を守って』
です。(通称ボクタマ)
まぁこの物語は、あまりにも有名なんで知っている人も居るとは思いますが、やっぱり薦めておく(笑)


当時私がはじめてこの作品を読んだのは、確か、中学生か高校生位の時。(あまりに昔過ぎて定かじゃない)
あの頃は、難しい話だなぁって思って読んでました。
当時、単行本を買って読んでいましたが、あまりに漫画ばかり読んで勉強しない私に怒った母に、その当時持っていた漫画を全て捨てられるとゆー事件があり……(TωT)(よくグレなかったな、私。)
この、『ボクタマ』も全て捨てられてしまいました!

つい最近、愛蔵品が出てることを知り、大人買い(笑)

あぁっ!大人って素晴らしい!!!(>д<)


今読んでも、話の構成や他色々、どうしてこんな発想が出来るんだろうと、日渡先生には脱帽です。


のちに、この漫画がOVAになった時も、しっかりチェックしましたねー。
思い入れが強かったのでキャスティングが不安だったのですが、あまりにも皆さんイメージ通りで、凄い!って思った記憶があります。


ありす役の白鳥由里さんの声が儚くて綺麗で……!!

だからか、未だに由里さんの声は私の憧れ!!
あんな可憐な声の人は居ない!!(>_<。)


憧れなのに、何故か私は違う方向に進んでしまった……。
悲しい……。



まぁとにかく。
まだ読んだこと無い方は是非!
絶対泣きます!!感動します!!
なんかねー、平和は大切と思いますよ、本当に。



1月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

重い……(TωT)

今まで蓄めた雑誌をゴミに出すために悪戦苦闘……!

何往復も何往復も、死ぬッ(>д<)

蓄めた自分が悪いんだが、なぜ紙類てあーも重いわけ?


それでも、重いのばかり弟が二往復してくれたんで、私は四往復で終えられた!!
それがなかったら、私は弟程力が無いから、二倍掛かっていたはず!!
怖っっ!((((゜-゜;)


こーゆー時は男の子っていーよね~~。
普段はレディースデイとかで女子のがお得だがね!


それにしても、重いもの持って往復したから、膝が痛い……(TωT)
うぅ……、老人か!私は!!



1月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

流行?

で、数日後。

こんなアイスを食べた。

やっぱ流行ってんのかなぁ~、『ホワイトチョコレート』。


やば。
最近、流行には本当に疎くなっている気がする……。
いかんいかん。
常にアンテナ張ってないとね~~……。






1月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

プリン☆

家族へのお土産は、今話題だとゆープリンにしました!

うま!うまっ!(>д<)


なんかねー、正直普通のプリンとは食感は違う。
……液状?
固形ではないです。
だから、はじめはその食感に驚くけど、そんなことどうでも良くなる位、とにかく美味しかった~!


これ、東京では他に手に入らないのかな。
また食べたいっ☆


けど、これ瓶詰めだから、何個か買うと凄い重さ(笑)

買ってから持ち歩く間、「重いっ重いっ!(>_<。)」って言ってましたー。



1月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ホワイトチョコレート

あとね、北海道=ソフトクリームが美味しいのって何となく分かるんだけど、コレは、ホワイトチョコレートのソフトクリーム!
初めて聞いた!

これも、北海道の特産品なの?

取り敢えず、珍しいので食べてみました☆


……うん。ホワイトチョコレートだね(笑)

私は、ソフトクリーム→アイスクリーム→氷の順でスキなので、久々にソフトクリーム食べられて気分上がりました!!(*>ω<)



1月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

北海道はでっかいどう

なんかこの日たまたま北海道特産品店?みたいなのをやっていたので、行ってみました~!


ラーメン……。

また食べちゃった☆へへ……。


このお店では塩が売りっぽかったんで、私ものりちゃんもそれを食べました!

凄く魚介が効いたスープでした!
塩ってスープが透き通っていて綺麗だよねー。


しかし、東京ってつくづく全国の美味しいものが食べられる所だわね~。

有り難い事です。






1月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

誕生日おめでとう

先日、力丸乃りこちゃんの誕生日だったので、二人でショッピングして楽しみました!

私も昨年のりちゃんに素敵なプレゼントを戴いていたので、何にしよう~って思ったのですが、ジルのコスメになりました!

いやー、ここのコスメ、本当に可愛いし、発色も良いんだよね!


無難・無難(笑)

私もこの日、自分用に買い足してしまった……。

まだこれ位しか持っていないけど、これからも少しずつ、集めていきたいなー☆



1月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

初雪

今日は東京では初雪が降りましたね~。
平年よりも19日程遅いとかなんとか。
温暖化の影響か?


今年はスノボとかやっているせいで、初雪が降ってももぅなんとも思わないですが、いつもは初雪が降ると無駄にワクワクしたもんです。(笑)

子供だ……。


でも東京では普段あまり雪が降らないので、少しでも降ると交通機関が麻痺したりで、あまり良い事が無い……。

てゆーか、出掛ける時靴も何を履けば良いのかマジ悩む。
寒いからジーパンとかにしたいけれど、裾が汚れそうで嫌だし……とか、もぅ考えるだけで嫌だ。


次の日もねぇ、アイスバーンにならなければ良いんだけど……。


でも・ま。四季があるのが日本の良い所ですしね!
文句ばかり言うのではなく、たまにはこんな日も、冬が感じられる……とゆーことで!



1月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

癒されBar若本二回目


さて。
今週金曜日1/25に、WEBラジオ『癒されBar若本』の第6回の放送がUPされる予定です。
前回に引き続き、私がゲスト出演させて戴いています!
聴ける方は、聴いてみてください~☆



1月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後