なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



レジャー・旅行

なぜ……ワタシだけ……?


先日、かれこれ私が小学生以来かと思われる家族四人揃っての旅行に行きました。

場所は伊豆。

当初金沢を予定していたのですが「寒い所イヤ」の母の一言で(もぅお前、この時期日本、ほぼどこも無理じゃねーか……と心で突っ込んだのは内緒……でもなんでもない。)、&両親希望と言う事で伊豆。


伊豆かぁ……。昔はよく旅行に連れて行って貰ったなぁ。
伊豆の露天風呂で滑って転んで頭を岩に強打し、危うく死にかけていたかもしれないのも、今では笑える思い出デスよ……。
あぁ!生きてて良かった!。
・゜・(ノД`)・゜・。



旅館に着いて、ここでもワタシに笑いの神が。
着いて早々、お抹茶と茶菓子が振る舞われたのですが、四人中、何故か私のお抹茶だけ泡立ちが消え、色もうぐいす色と言うより
ビリジアン……。

隣の弟がいち早くそれに気付き
「なっちゃんのだけ色違くね?ププ(´∀`)」



……気付きたく無かったです……。


写真は、一瞬弟のと交換して綺麗なうぐいす色のを撮りました。

あ、ビリジアンでもちゃんと美味しかったですよ!( ´ー`)b






2月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

雪焼けは絶対にしたくない。


最近は、大寒波、豪雪が続いていたので天気はどうか?みたいな感じでドキドキしながらいったのですが、1日目快晴。2日目、雪。但し、吹雪いていないのでゲレンデには降ったばかりの雪がフカフカで滑り易かった……という素敵なコンディションでしたー


天候って大事だよね~(´∀`)









2月5日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ただいま。


行って来ましたよ。初長野は白馬。


白馬は高校生の時に、夏合宿で行った以来です。ゲレンデは勿論初めて。


ガッツリ滑るのは本当に久々だったので、今は筋肉痛で身体痛いのですが、楽しかったー(´∀`)


また滑りに行きたいなぁ~行けたら良いなぁ~。






2月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

初冬の軽井沢3


別荘は窓が大きくて景色良くて、これぞ別荘!って感じで心休まりましたー(´∀`)


冬の間使って良いよーって言ってくれているので是非また来たい~






12月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

初冬の軽井沢2


ここはっ!

今年の初めに香里ちゃんと滑った、軽井沢駅すぐのゲレンデと、アウトレットモール!


すでに人工雪で一部滑れるみたいでした。

そして前回アイスバーンで、香里ちゃんを巻き込み滑り転びそうになった同じ場所でパチり☆


お土産屋には、戦国BASARAの幸村が(笑)
前は無かったから、思わずパチリ!
そうか、信州だもんねぇ~。(´∀`)









12月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

初冬の軽井沢


さて先日私は、母の古い知人のおばさまの軽井沢の別荘へお呼ばれしたので、母と一緒に遊びに行かせて頂きました~。


信州はお蕎麦、本当に美味しいよね~(´∀`)


おばさまオススメのお蕎麦屋さん、本当に当たりだった!
私、お蕎麦好きだけれども、ここのお蕎麦、人生で食べたお蕎麦の中で一番美味しかったかも……!


あと、ごぼうの素揚げもシンプルで美味しく手が止まらんかった(笑)









12月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

10周年の夢の国FINAL


同じオブジェでも昼と夜とで、こんなにイメージ違いますー。


……てな訳で、コレにて夢の国特集は終わりです!
(結構長かった……)


10周年中に、もう一回位行きたいなぁ~。行けるかなぁ~。









11月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

10周年の夢の国7


夜です。

甘いポップコーンだから、2日位掛けて食べるかぁ~で帰りに買ったのを5分と経たずに食べ香里ちゃんに笑われた。


あと夜はライトアップされたオブジェが綺麗でした。
キャラクターそれぞれが持っている杖(?)はデザインが異なるのですが、私はアリエルのが一番好きです!









11月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

10周年の夢の国6(食)


夜は憧れ(?)の、S.S.コロンビア号で食べましたー。

名前の響きだけで頼んだモノが、モロ酒のつまみだった(笑)
ま、呑みましたけど!









11月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

10周年の夢の国5(食)


今回は定番の浮き輪まん以外でも初めて食したものがありましたー!


まず、マーメイドラグーンでは、香里ちゃんオススメのグラタン挟んだヤツ~(名前忘れちゃった)
私、何度もシーに来ているくせにマーメイドラグーンで食事するのは初めてだった(笑)
美味しかったよ~(´∀`)

また絶対食べる!

あぁ……お腹減って来た……。









11月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/25ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後