なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2013年7月を表示

外国的な朝食。

巷で人気店と評判のサラベスに、やっと行って来た。

パンケーキは、「こんなもんか」的な印象だったけども、エッグベネディクトは良いね!
毎朝食べたい!

まぁ、普段の私は、朝食をちゃんと取る時間があるくらいなら、その分寝ていたい人間ですが。それでも。

これを作ってくれる、有能な執事が欲しい。(アホか、私は)






7月31日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

見るとテンションは上がる

今時代はスカイツリーなのだろうけれど、私は東京タワーですら、仕事で初めて行ったのが最初で最後。

なのでスカイツリーは、一生行かない様な気がしてます……。
東京に住んでいると、そんなものなのかも?



7月26日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

苦しい時の神頼み

三女から、出雲大社の御守りをお土産で貰ったよ。

出雲大社と言えば縁結びの神様で有名。
しかも今年の出雲大社はより神パワーが強力なんじゃ……と思わせる。
そんなご利益たっぷりな所で、私に良縁をとお参りまで神様に私の事を頼んでくれたとゆー三女。


……あれ?逆にプレッシャー?

嘘です(笑)
有難い!!
三女のその、私の事をどうにかしてやりたいと言う心が嬉しいよ、私は。

せっかくなんで、ちゃーんとカバンに付けてるよ、御守り!
神様、頼むぜっ。



7月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

最近毎日こればっか

さて、ピッチャーの中身は、何でしょう?
麦茶?紅茶?

否!

冷やしうどんを食べる為に作って冷やしておいた、だし汁です。(時々マジに麦茶と間違えて飲みそうになる……。)
私、市販のめんつゆが苦手で(´д`)
めんつゆは、調味料としてしか使わないですねー。日本料理を作る時の、手抜き調味料として(笑)

大根おろして、なめ茸そえて冷たいだし汁で、ぶっかけうどん。
こう連日暑いとねぇ……。

馬鹿か!馬鹿なのか!?つーくらい、毎日暑い……。

しかし、大根汁って本当に殺菌作用が凄い!
手のひらに小さな傷があったんだけと、しみた、しみた(>_<)地味に痛い……。

大根汁にハチミツ溶かして飲むと、喉風邪に良いとか聞いた事もあるし。やったことないけど。喉、超しみそう(笑)






7月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

なぜ、これが鳩……?

CMとかでも時々見掛ける事がある、ヨガの鳩のポーズ(詳しくはネット検索して頂くとして)


以前「私も出来るかしら~」なーんて面白半分でやってみたら、背中がつりました……。
死ぬほど痛かった……。

ヨガの経験皆無の人間が、面白半分でやるものじゃないと学びました。



7月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

やってみて☆

最近ハマっていてよく作るモノ。納豆パスタ。

……って言ったら、おとんに「うげ。気持ちわるっ」って言われた。
ほっとけ。

以前このブログで紹介した、無印のパスタソースの「うにクリーム」と、私が唯一食べられる「くめ納豆」(どちらも画像はブログさかのぼって頂ければ、どこかには、ある)。
この2つ使って、和えるだけ。簡単。
でも私のポリシー?的に、この2つじゃなきゃ駄目。絶対。
なので、居酒屋で同じ様な納豆料理のオム納豆とか頼まれても、絶対食べられないよ、私。


納豆をパスタとうまく絡めて食べてみて!
納豆で嵩増しされて、ボリュームもいい感じに(笑)

単品でそれぞれ食べていた時から、この2つのコラボはやったら合うんじゃないかと思ってたんだよね~。ビンゴ♪

納豆もウニも嫌いじゃないって人にしかオススメ出来ないけど、簡単だから試してみて~(゜▽゜)/



7月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

スタートです

本日、深夜1時58分~TBS系列で、「ローゼンメイデン」が始まりまっす。

アニメの絵が、凄く原作に近い!ワォ(゜∀゜)

皆、観てね♪



7月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)