なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2014年9月を表示

やっちまった~~!!

ここ近年私は、小説等を購入する時はもっぱらネットを使います。
絶版したのも中古なら手に入れやすいし。

ただ。
この方法は、私の様に記憶力に問題がある方には紙一重の方法……。

本屋ならば、読んだかそうでないかは、冒頭数ページ読めば判明する所が、ネットだとあらすじ部分で判断するしかなくなる(もしくはレビュー)。数行の情報で思い出せる程、印象的な本ならば良いのですが……いかんせん、私の記憶力は本当、ポンコツなので……。

これが漫画ならば絵で覚えるんで、長編物の巻数を二重に買う間違いはやってしまっても、作品自体を読んだか読んでないかは忘れないんですけどねー……。

今回20冊以上注文しましたが、すでに6冊程重複しているのを見つけましたよ……。
なんで注文する前にもっとちゃんと確認しなかったんだ、自分……。
いゃ、いや~な予感はしていたんだよ!!
内容は覚えていなかったんだけど、表紙がね、、、記憶に残っていたとゆーか……見覚えあったんだよね……。(やはり、映像で覚える)

しかし、家に何百冊とある本の中からあるなしを確認する作業も、ぶっちゃけ超面倒臭い……と、言うわけで。

これからも、もっとこう言う事は増えるんだろうなぁ(記憶力的に)と思うと、憂鬱です……。


いつか、作者別に本棚を整理した方が良いのだろうなぁ~と、ぼんやり思いつつも、果たしてやる日は来るのか……!?(ぃゃ、来ないな……)




9月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

I love SUSHI !!

先日、志村由美ちゃんが、私の誕生日のお祝いに、お寿司屋さんに連れて行ってくれました〜。
私の家から近くのお店だったのに、私、行ったことが無かった(笑)
また一つ、素敵なお店を知ることが出来て嬉しいわぁ〜♩
お寿司もすっごく美味しかった!!
私も由美ちゃんもウニ好きで、ウニばっかり食べていた記憶が……(笑)

私、1度、鼻血が出る位までウニを食べるのが夢なんだよね〜。(怖っ)


もーホント、お寿司大好き!
日本人で本当に良かった〜♩

由美ちゃん、ご馳走様でした!
有難うっ!!




9月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

Japanese please!

薬局にて。

私 「すみません、手洗い石鹸何処ですか?」
店員 「……ハンドソープの事ですか?」
私 「……ぁ、そうです……(←小声)」


すみません、昭和の女なんで。
くっそー、グローバル化めぇぇぇ!!(それ以前の問題)

間違ってない!!私は間違ってないぞ!!!!(>_<)




9月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

久々に観た映画は……

映画、LUCY。
『集中しないとついていけないような、観客の脳に挑戦する映画を作りたかった』
と、リュック・ベッソン監督はコメントしているらしいですが。

……すみません。
集中してましたが、ついていけませんでした……。
……てのが全ての感想だ。
フィクションすぎて、荒唐無稽……。いや、もう、理解力足らない私はきっと脳の1%も使っていないんだな、と。
頭の良い人が観ると、また感想違うのかも(笑)





9月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

太るよ~とか言わないで

そうそう。月見バーガーを購入した時こんなのも見つけたので早速試してみました。
初めこれを見た時、「マックで米!?」と思いましたよ。
マックはパンじゃないの!?と。

いや、でも私、炭水化物でもパンが1番食べないので、このメニューは嬉しい驚きだったのですが。

で、食べてみた……。








!!


私、コレ凄く好きです(笑)
そう言えば、自分、イタリアンに行ってもパスタではなくリゾット頼む事も多い位、リゾット好きなんだと思い出しました。
今度からマック行くと必ずサイドメニューで頼んでしまう一品かもしれません。





9月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

食べたよ!

んで、秋の味覚と言えばですよ。
マックの月見バーガーですよ!!

終了する前に食べる事出来て良かった!
気付くと終わっていたりするから、ハラハラする(笑)





9月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

秋の味覚

こんな素敵な秋の味覚を頂いちゃいました!
葡萄大好き!!
有難う!!

早速冷やしていただきますっ!





9月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)