なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



ゲーム

ポーション2

……で、あまりのショックに、ポーション飲んでやった!(やけ酒?)

色からして、オロ〇ミンCみたいなドリンクだよね!
まぁ、体力回復剤には丁度良いのかしら?



飲んだ時、弟が隣に居たのですが、
「う~~ん……、味的には、体力2位回復か?」
って。
体力2って!!低っ!!

9998の攻撃(シリーズによって違うけど、例えばオメガとか?)受けた時に、このポーション使っても、残りHP3すか……。

ダメだわ……。それ、次のターンで必ず死ぬから



11月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ポーション

ゲーム繋がりで、コレを(笑)

通称FF缶?
以前飲んだポーションは激マズだった……。ごめん。こればっかりは、隠さずに言う(笑)
でも、何種類かあったビンのデザインは可愛くてスキだったなー!
一本飲んであまりの味に全部は集められなかったけど……。
友達の家に遊びに行った時、全種類あるの見たときは、本気で尊敬したもんだ……。
でも当時、「これがポーションの味かぁ」って少し感動したのもホント☆(笑)
今回、味はだいぶ改良されたとか。
まだ前のトラウマが残っていて飲めていない……。


因みに、映っているのは二種類ですが、他に社長やザックス、バレットバージョンもありますー。
ジェネシス映しているのは、ほら。やっぱり声がGacktさんだったからの何モノでもない(笑)

しかしなにやってんだ私(笑)

それだけFFⅦは大好きだったのー!!
因みに、私はエアリス派です!周りにあまり賛同者いないんだけどね……。なぜ?



11月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム機

先日値下げしましたねー。これで手が出る人続出か


でも実はうちにはその値下げ前に弟が購入した、プレステ3があったりする。
でも私は触らせても貰えない……。「指紋がつく」とか「汚れる」とか言って……。
私はバイ菌か!?

てゆーか、奴め箱を開けもしない。……なんの為に買ったの?

開けてさえあれば、奴が留守中にでもこっそり遊んでやるのに、それすらも出来ないなんて!!!


でも、今回の値下げはそんな彼に天罰が下ったに違いない!
ひひひひひ……!
「口惜しいっ」って言っていた弟を横目にひっそりとほくそ笑んでいた私!
『それはなっちゃんに貸してあげないからだよ~』って寝てる耳元に吹き込んで、催眠暗示掛けたろかしら。

でもホント、いつ開ける気なんだろ、この人……。



私、ゲーム好きなのに最近では、WiiもPS3も買ってないなぁ……。ダメじゃん!てゆーか、どっちの方が買ったら面白いんだろ?
取り敢えず、Wiiのソフト、「ファイアーエムブレム~暁の女神~」は自分も出てるからやってみたいし、マリオパーティーやマリオテニスも面白そう♪
でも、マリオパーティー系って、うちの家族はきっと誰も一緒にやってくれない。

結果、私一人がやる羽目になって、凄い悲しい事になりそうで嫌だなぁ……。



ま、もっとどうしても欲しいソフト出るまで待つかな~。その時までに両機種とも更に安くなっていると尚よし!(笑)



11月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

上杉謙信

そういえば。私嘘付いてた!

今観ているドラマ、もぅ一本ありました!

NHK大河ドラマの「風林火山」!

まぁ、プロフにもGacktさんが好きと書いてあるんで、理由は言わずと知れた彼目当てではありますが……。
もう一つ。

私、カプコンさんのゲーム、「戦国BASARA」シリーズに、ずっと出演させて戴いているんですが。
私のやっているキャラが、『かすが』とゆー、オリジナルキャラクターでして。彼女はオリジナル設定で、上杉謙信に仕えるくの一だったりするわけです

つかまぁ、この戦国BASARAシリーズの何もかもが、滅茶苦茶オリジナル要素ありまくりで、どこからがオリジナルだかもぅよく分からないけれど……(笑)

そんな事情もあり、風林火山は、上杉軍と敵対する武田軍の事が描かれていて、その上、後半は、上杉軍との話も描かれているので勉強にと思って、ずっと観ています。


しかし、この風林火山では、上杉謙信はGacktさん。
戦国BASARAシリーズでは朴さんが演じられていて、中性的なイメージだし……。

『軍神』と言われ、生きながらに神とされた人は、どことなく、綺麗で儚げな、性別を越えたイメージが強いのかしらー?


よく教科書なんかに載っている、上杉謙信の肖像画?のイメージは、むっさいオッサンでしかないんだけどねー(暴言)


因みに、11/29にPS2とWiiの両機種で、「戦国BASARA2 英雄外伝」なる新作が発売されます!
興味のある方は、やってみて下さい!
(写真は、前作のパッケージです)



10月31日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<