なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



ゲーム

感想もお待ちしております


フライングGET~!!
なーんちゃって(笑)

明日発売のゲーム『戦国BASARA3』が1日早く、カプコン様から事務所に届きました!
それをマネージャーが現場まで持ってきてくれた(笑)「どーせすぐやるんでしょ?」的な。
……よく分かってらっしゃる。(´∀`)


Wii版もPS3版も両方頂いた!
しかも、Wii版はコントローラ同梱版!(え……、本体持ってなぃ……(笑))
有難うございますっm(__)m


思えば一年半位前。
戦国BASARAの第一期アニメのARと平行して、このゲームの収録が行われていたとゆー、喉的にハードスケジュールだった思い出が(笑)

AR現場では「いつ(ゲーム)録る!?」「昨日だった」「明日録る」「さっき録ってきたよ(汗)」「ひぇぇぇ~!(恐怖)」みたいな会話がなされていました。



私達キャスト(勿論、開発スタッフ様も)の、文字通り、血と汗と涙!?の結晶のゲーム、楽しんで下さいねっ!



7月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

音は勿論イヤホンでね


久し振りに触ったぞ。

モンハンの最新作、楽しみだなぁー!

やっぱりこのゲームはよく出来ていると思う。
楽しい!


新幹線のお供に最適☆

目指せ、雪山レツゴッ。(あ、雪山とは現実世界のことですわ)



3月28日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ちょっと懐かしい作品です


正月明けてから、やっと少し落ち付いてきたので、(本当はやらなきゃいけない事も沢山あるよ。確定申告の準備とかとかとか……∞)
是非この機会にコレをやろうとオモイマス。


先日頂いた、「ラ・ピュセル ラグナロック」。
その昔発売した、ラ・ピュセルのリメイク版。
と言っても、今回フルボイス取り直してるし、追加要素もあるみたい。



昔やった時もハマったんだよなー、確か。
やりだすと止まらないから、コレ。
このソフトで、シミュレーションRPGが面白いと思えたんだよね~。


私は、エクレール姫とダークエクレールと言う役をやってます。



皆様も、お時間ある時にやってみて下さい~。



1月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ついに発売ー


皆、FF13手に入れた・入れた?



いーなー!



今駅とか、沢山ポスター出てて、テンション上がるわ~。



まぁ私は

出来ないけど

発売記念ってことで(笑)
FFファンとしてはね☆

買った方は、是非楽しんでくださいー、私の分まで~(いずれはやるけどね、絶対



12月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ん……?


今気付いちゃったけど、Wiiだ……と……?


うぃー……



あ……れ……?もしかしてで、できな……。


てか、なんで最初に気づかないんだ私。
自分にビックリ。


出来ないと言えば、FF13だよ!
なんでPS3なんだ!
まぁ、でもPS3で進化したFFってのは大変興味あります(笑)CM見る限りでは、本当に綺麗そうだよね~。

すぐには出来ない分、周りの評判聞いてから手を出すという若干セコ……いやいやいや。冷静な判断が出来るかもしれんね!

皆さんは、最新作のFFやるのかな?



12月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

忍者は走るよどこまでも


貰った!(奪った?)


うひ



12月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

結局、よく分かってない?


今日初めてドラクエでWi-Fiってーのやってみた。


inマック(笑)


簡単だとは聞いていたけど、簡単だった。




が!
ルイーダの酒場にスペシャルゲストが来たとかなんとか。



……何処に居るんだろぅ……。



駄目だこりゃ☆




はー、マックシェイクのヨーグルト味美味しいわ~。



8月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

一段落☆


エルキモす(笑)


サンディ可愛い!
私は彼女が一番好きだ!なんて魅力的なキャラなんだ!最高だ(笑)


で、取り敢えずクリアはしたぞ。
やっと一段落だー。


フリーズしたり、データ一回消しちゃったりとハプニングはあったが、めげずにクリアー。

クリア直前で、チキンな私は中々ラスボスに挑戦してなかったんだけど。
『パラディン55僧侶60魔法使い60バトルマスター35』……てゆーレベルを言ったらクリアした人皆に、「それ絶対大丈夫だよ(笑)」って言われて、ようやく挑戦。


本当に呆気ない程にカタが着いた(笑)
でも、チキンな私にはコレくらいが丁度良い。

むしろその後の『ぬしさま』の方がヤバかったくらい。(ナメ過ぎていたので……)
プレイ時間60時間位でした。



チキンなそこの貴方!↑参考程度に(笑)





今は、スライム系ばかり出る場所見付けて、ひたすらメタル狩り。


因みにバラモス……無理でした☆



いつか挑戦しよう~っと。






8月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

初!通信!


今日は佳奈ちゃんと(釘宮)理恵ちゃんと通信でドラクエやったよ!

楽しかった。

佳奈ちゃんとこの『なっちゃん』には大変お世話になりました。


時々私の瀕死を無視したイオラには笑いました。


理恵ちゃんと私は、いかに敵を避けるかを競ってました☆



あー、楽しかった!




写真は、食べ掛け(むしろ食べ終わり寸前?) の天丼。



普通、こんな汚い写真載せないよね?


いーの。
私は何時もの事だから。

敢えて載せちゃうのー。



7月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

そういえばもぅ夏休み!?


最近、気になるゲームがある!(まだやんの!?)

それは今週発売の『おかえり!ちびロボ!』

私は前作の『咲かせて!ちびロボ!』をやっているんだけど、地味に面白かった

あーいった、まったりゲームも良いよね!


ところで『おかえり!ちびロボ!』はCM観て知ったんだけど、キーワードの「稼ぐ」みたいな所しか覚えてなくて、PCで調べる時に、「稼いで!ちびロボ!」で検索してしまったのはここだけの話……。


お金の匂いするもの好物ですからね……。

そりゃ、姉妹たちにドラクエで「とうぞく」にされるわな……。


やりたいのは山々だけど、そろそろ私のキャパがいっぱい・いっぱい……。
どれか1本減らそうかな……。

最有力候補は、まさかのドラクエかも
てゆーか、周りであまりに沢山の人がやっているから、もぅEDは誰かに聞けば良いかなって雰囲気になってきてます



7月21日(火) | トラックバック(2) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後