なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


日常

やっちまったぁ~


またやっちまった……。

ポール&ジョーの付録に釣られて、また買った事の無い雑誌買っちゃったよ……!
くぅっ!不覚っ!(>_<)


でも、大好きなブランドで大好きなグリーンなんて!ツボ過ぎる!
こんなダブルな誘惑、私は勝てません



欲を言えば、もうちょい大きいバッグならもっと良かったのになぁ~。



1月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

私はラッキーなのか?


前に何かの番組で、プッチンプリンのビッグサイズはどこにでも売っているわけではなく、ランダムに色々な場所で売っているから見付けたらラッキーみたいな事を言っていたんだけど。


……本当に?



私、結構色々な所で見掛けるんだけど、これのことじゃないのかな?




時々無性に食べたくなるんだよね、コレ。



1月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

in花園神社


先日石毛佐和ちゃんと毎年恒例のお参りに行ってきましたー。


今年引いたのは達磨おみくじ。
いろーんな顔あったのに、直感で引いたら、二人とも渋い顔になった……。


おみくじの結果も二人とも微妙に渋い。
佐和ちゃん?アナタ小吉じゃないよ?それは私。アナタ末吉(笑)
ま・どちらにしても、二人ともどーなのよこの結果てカンジ。
去年は仲良く大吉だったのにねぇ~。


久々にこんな悪いの引いたわ。
やはり今年は大人しくしてろと?









1月19日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

和な組合せ


スーパーって行くと、絶対余計な物まで買ってしまいません


今回の私の場合、この二つ。


渋いでしょ?(笑)私も自分でなぜこのチョイスか謎だよ。

特に甘酒なんて普段絶対飲まないくせに、この固形のヤツは見ると飲みたくなっちゃう。
でもあまり濃く作るのが好きじゃないので、少し薄めに作るのが私流。
カルピスとかと一緒だよね。溶かす水分量の微調整は。
甘酒、カルピスは薄めが好き。梅酒(ほぼロックだけど)やコーンスープ系は濃い目が好きです。(だから何)






1月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今日の夕飯は。


夜のスーパーは良いよね!値下げ万歳\(^O^)/だよね!(って言っても、そんなに夜中でもないのだけれど)



……で、作ったのがエビドリア。
但し、生クリームとか一切使わないけど。簡単で美味しい☆
私天才。いや、このレシピの先生天才。で、それ通り作れる私、やっぱり天才。(違)




本当はピーマン入れなきゃいけないけど、敢えて見なかった事にしたのは内緒です。
ワタシ・アイツ・キライ☆
主張激しいから。他の味、コロス。もっと協調性を持てと思う。


緑分は、上に振り掛けたパセリで許してつかぁさい。






1月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

関東では「おしるこ」?


おぜんざい。またはおしるこ?どっちが正しいんだ?(うちはどちらも言う)


神棚等にお供えしていたお餅を使ったりすると、日も経っている為か……













美味しい、とかって味わうレベルの固さにあらず。

お椀の中の熱でも、餅は柔らかさを取り戻しません……。

餅、頑な!!
そんな、意固地にならんでも……てくらい。



後日袋入りのお餅買ってきましたよー。
このお餅、日持ちするわ美味しいわですげーよな!




因みに私、本当はお汁粉系はダメです。
あんこが好きじゃないんで。
年に一度、食べるか食べないか……位だったりする。もぅ今年はこれで食べ納め……だと思われ。



1月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

いてぇ!!


いてててててて

CMでモデルさんがやっていた格好、私も出来るかなぁて軽い気持ちでやったら、


腰がつった!!



こむらがえりだったらすぐ治せるけど、腰がつったらどう治すんですか?
誰か教えてくれ。


母が隣で腹を抱えて笑ってる……。
私もわらい……いや、泣きたい……。

モデルすげぇ!
私……やべぇ



1月13日(水) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

クレイジングは大事よ~


いつもの豆乳イソフラボンのクレイジングが見付からなかったので、試しに別のを買ってみた。


パッケージのインパクト的に、これに決定~!


早く見付かれ、豆乳イソフラボン(……の、プッシュタイプ)



12月30日(水) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

ベーグル好きって居るよね


ベーグルをスタジオで戴いた。

すっごい沢山種類があって迷って、結局セサミにした(ありがち)



ベーグルといえば、以前に異様に流行った時あるじゃない?


私は未だに、なぜあんなに人気があったのか分からないんだよねー。


いや、美味しいんだけど、いたって普通な気がしてならない。



12月29日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

お食事中の方、読むの注意


は・い・た!!


えーーなぜ!?


風邪引いてないのになぁ……。あ・ご懐妊とかでも勿論無い(笑)
多分、食べすぎでも……ないよ?
寒気はしていたけど、別に熱も無かったんだけど。
なーぜー?



私は体調崩すと結構吐きます。
「吐く」と言うと大事の様に聞こえるが、吐けるのなら別に大したこと無いんです。


むしろ、吐き気があるのに吐けない人の方が絶対辛いと思う。
あれは可哀想だ……。



私みたく吐き気が来ると同時にすぐ吐く人は、何が大変て薬の副作用ですかね。注意事項で「吐き気」なんてなっていた日にゃぁ、ほぼ100%吐くね!
せっかく飲んだ薬が効く暇なく……。胃液がいつも苦い……。



お食事中の方、ご免なさい。
まぁ、あれだ。
人生で一度も吐いたことないって人が一番羨ましいって話。(で、そういう人に限っていざと言う時、吐けません)



12月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(61/110ページ)
最初 57 58 59 60 >61< 62 63 64 65 66 最後