なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



関東では「おしるこ」?


おぜんざい。またはおしるこ?どっちが正しいんだ?(うちはどちらも言う)


神棚等にお供えしていたお餅を使ったりすると、日も経っている為か……













美味しい、とかって味わうレベルの固さにあらず。

お椀の中の熱でも、餅は柔らかさを取り戻しません……。

餅、頑な!!
そんな、意固地にならんでも……てくらい。



後日袋入りのお餅買ってきましたよー。
このお餅、日持ちするわ美味しいわですげーよな!




因みに私、本当はお汁粉系はダメです。
あんこが好きじゃないんで。
年に一度、食べるか食べないか……位だったりする。もぅ今年はこれで食べ納め……だと思われ。



1月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)