なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



スイーツ

手強い審査員!?


やったー\(^O^)/

ちょっと前に、『お願いランキング』と言う番組の中の、美食家ランキングと言うコーナーでやっていた、ファミマスイーツ一位だったプリンGET~!



放映日からずっと、ファミマを見掛けたら覗いて探していたんだけど、中々出会えなくて……(T_T)
「流石、TVの情報力!!」と思いました。



さて。あまりに嬉しかったんで、一緒に番組を見ていた両親の分を買っていって感想を聞いてみたら。
父には比較的好感触。

母は……。

「まぁ、こんなもんなんじゃないの?」




……やべぇ。この人、美食家たちより手強いゾ。

買い甲斐の無いヤツめ!



1月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

大好きデザート


「この前佳奈ちゃんちに白らら持っていった」~と話したら、母に「うちには?」と言われたので買いました。


銀のぶどうの『白らら』。


美味しいよね、コレ。
チーズケーキ好きにはたまらん。てか、むしろチーズそのものと言うか……。



いくらでもいけてしまうのが、悩みの種でもある。



12月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

ポンデリングらぶ!


ミスドでの鉄板メニューはコレ!

しかし、だ。


独り暮らしだと、こう言ったお菓子やケーキ類、食べなくならない?
家族が居るからこそ買うんであって、1人だと一個だけ買う事もあまり無いので、食べなくなる……寂しい……。



なので誰かへのお土産は、ある意味チャンス!だよね(笑)



今、ミスドはリラックマとコラボしてるの?
箱やシートにリラックマが描かれていて、ムチャクチャ可愛ぇ!!(>_<)






12月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

よく観てます


ちょっと前に『帰れま10』でやっていた、銀座コージーコーナーのランキングで1位だった、ジャンボシュー。

私はミルクレープやショートケーキの方が好きなんだけど、せっかくなんで1位のコレを買ってみたっ☆



しかし、帰れま10はいつ見ても過酷だよね(´д`)
ちょっと出てみたい気もするけど(笑)

今回の様にスイーツだけの時は、特に辛いと思う~。
私、そこまでスイーツ得意じゃないから、すぐギブアップだと思われ。


……役に立たない(笑)



9月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

珍しい組合せ。


ソーダ味のプッチンプリンを見付けた!
どんな味かと思わず手に取ってしまった。


プリン×ソーダって、ボヤ~っとしてるなーってのが、私の感想……。


やっぱり分けて食べたい感じ。



8月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

手作りって言えるのがイイ


例の『サーターアンダギーミックス』を使って、作ったじょ!

途中泡立て器で混ぜるのは若干面倒くさいものの、それ以外はやっぱり簡単~。

それに出来たてはマジ美味しいっ。
ついついいくつも食べてしまうから、超怖い代物です(゜ω゜)



6月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

惜しいタイミング


マネージャーがスタジオに、『堂島ロール』を差し入れてくれた!

……のに。

例の如く、数日前にコンビニスイーツでロールケーキを食べたばかりだったので、食指が動かず遠慮しました~。
他の方々はめっさ嬉しそうに食べていたから、スイーツも本望だったろぅ。


堂島ロールは有名なお菓子だから、一度は食べてみたいスイーツなんだけどね~。
今度何処に売っているか聞いてみて、自分でも買ってみようっと☆



6月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

安くて美味しいなんて……!


最近のコンビニスイーツは、かなり優秀だよね~。


自分の家の下がコンビニじゃなくて、本当に良かったよ……。
この魔力には、抗えそうにない。(´д`)



6月7日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | スイーツ | 管理

美味しい打ち合わせ


打ち合わせの時頂いた、白い恋人のドリンクに(コレ大好き☆)、白いバウム(合ってるかな)
甘×甘で、私好み!

ご馳走様でしたっ。


あぁ、北海道が恋しい……。
今年は結局一回しか滑りに行ってないし……。



ゆーきーやーまーいーきーてぇぇー(>_<)



3月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理

美味しいよ!


表参道シュークリング☆

美味しいよね~。


池袋のEchikaにも出来た時に、嬉しかった!……が、実はあんまりEchika行かないんだよね、私
でも、たまーに顔を出した時は必ずお土産物に、このシュークリングを買って行きます。


前にも書いたかもしれないけど、Echikaはお土産、差し入れ、プレゼントに最適なモノが揃ってる気がする。
覗くと、ついつい余計なモノまで買ってしまう~。



3月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | スイーツ | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後