なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2011年12月19日を表示

邦訳は「接触感染」


先日、コンテイジョンを観に行きましたー。

アカデミー主演賞受賞者がメインで6名出ている映画。

私、マリオン・コティヤールだけ知らなかった……。(´д`;)


映画自体は、リアルにこれから起こってもおかしくない内容で、笑えない……(>_<)

邦画の「感染列島」によく似ています。
まぁとにかく、どちらもありそうで、本当に怖いです。


この作品は、アカデミー賞主演俳優達が何人も主演していて話題でしたが、こう芝居が上手い人ばかりが皆メインになってしまうと、皆がそつなく演技しているので、印象に残りにくいなーって言う感じでした……。
ちょっと勿体ない。


強いて言えば、冒頭のグウィネス・パルトロウの芝居。病気が発症し、グラスを落として椅子から転げ落ちる様は、リアルで怖い。
あんな転け方したら絶対痛いだろうに……。でもそれがリアルで本当に怖い!!(>_<)
流石、アカデミー賞女優!


……こんな話は、映画の中だけであるのを願うばかりです。



12月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)