なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2011年8月を表示

LED講座

ずーっとLED電球に替えたいなーって思っていたけど、今使っている電球キレてないし勿体ない!って思ったら、3つのうち一気に2つキレた!


おぃ!今度は一気にキレ過ぎだよ!!(´д`)


てな訳で、白熱電球からLEDへ!!
LEDは売値が高い・高いって聞いていたけど、本当に高いんだね~、ビックリした!あと意外だったのは、まだ電球60W相当までの明るさまでしか無いとの事。

今まで100Wのモノを使っていたから、明るさがだいぶ違っちゃうけど部屋の温度押さえられるし丁度いーやー(´∀`)


因みにLEDのウリである、寿命は、半端無いですよ~やっぱり。
今までのが1000時間に対して→40000時間まで寿命が延びるらしいので。
逆にこれって、間違ったモノ買えないよね(笑)一つ一つが高いし、寿命長いから中々キレ無いしで……(T_T)


今回、LEDについて色々勉強になって面白かったなぁー。願わくば、一つが100W相当の明るさの出てくれたら、言う事無し!って感じ♪



8月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

公録~♪


一昨日、秋葉原UDXシアターで行われた、ベビプリラジオ公開録音に来て下さった皆様、有り難うございました~!!


公開録音なんて、久々にやりました~。
本当にあっという間でした!!
暑い中、来て下さって有り難う!お手紙やプレゼントも、いつもいつも感謝ですm(__)m



楽屋には、ベビプリとキュアメイドカフェのコラボメニューをスタッフさんが用意して下さり、他にもいつものように豪華な差し入れが沢山でしたー。(本当は他にもあったのですが、都合上アップ出来る枚数が限られてるので、写真はその一部です)


ここだけの話、本番前に色々食べ過ぎて、かなりお腹が張ってました……。



皆さんの前で公開録音なんて、機会がなければ中々出来ないんですが、またいつか、その日が来る事を願って……









8月2日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<