なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年3月を表示

登場人物の名前を中々覚えられません


駄目だ!小説はちょっと集中すると、すぐ読み終えてしまう……。

長く楽しめて、内容も自分好みのって無いかしら。
出来るなら、ハズしたくないんだよね~。本って高いから(笑)
私、古本屋は使わない人間なんで特にそう思ってしまいます。


さーて、今回購入したのは模倣犯!読むぞ!
前から気になってたのだ☆

どれくらいもってくれるかしらん



3月5日(金) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

最近疲れが取れない(笑)


シュリンプ~!フッフゥー!


エビ大好きっ!


エビフライ食べたい……。



3月5日(金) | トラックバック(1) | コメント(0) | グルメ | 管理

肉好きには至福の時間


ランチに焼き肉って、なーんか贅沢な気がする……のは、私だけ??


し・あ・わ・せ☆



3月4日(木) | トラックバック(2) | コメント(0) | グルメ | 管理

そこがまた魅力!?


本といえば、最近やっと絵本の『手ぶくろを買いに』を購入した。
昔からこのお話は好きで、いつか購入しようと思っていたのだけど、私が読んで育った挿し絵のモノが中々置いてなくて。
こんなに時間経ってしまった。


絵本と言う位だから、絵の印象はやっぱり大事だよね!


しかし、やっぱりこの作品も大人になってからちゃんと読み返すと突っ込みドコロ満載で面白い(笑)
とにかく1つだけ突っ込みたいのは、
「母さんキツネよ、そんなに怖い想いした人間の所に、いくら足が竦んだとはいえ、坊やを1人で行かせるなよ!(笑)」
て所。


いやー、絵本ってハートフルなんだかシュールなんだかよく分からん!

面白いっ!



3月3日(水) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

活字も読まなきゃね!


最近、夜眠れない時は、本を読んでいます。
普段私は漫画を読んでいるイメージの方が強いと思いますが、本スイッチが入ると1日中読んで居られます(笑)


本は時間潰しには持って来いなのですが、私、静かな所じゃないと集中して本が読めない人間なんで、外出先で読む事は無いです。


電車の中も、酔ってしまうので駄目。


何処でも気にせず本が読めれば、もっと読んで居るのだろうけど。



好きなジャンルは、サスペンス?ミステリー?が多いかな。
昔、中・高生の頃は、友人から赤川次郎さんのミステリーをよく借りた思い出がある!
懐かしい~(笑)


ダ・ヴィンチ・コードも滅茶苦茶面白かったし!

今読んでいるのは、写真の小説です。



所で、父も本を読むので通勤時には父に貸し、夜は私が受け取り家で読むのが最近流行ってます(笑)
お互い小説の印象を、あーでもない、こーでもないと言い合うのは、親子でも感性が違っていて中々面白い。



父が持っていても恥ずかしくない様になるべく地味なブックカバーを貸しているのに、それでも少しだけシールでデコってあるものだからまだ「恥ずかしい」と言われてしまいます。
しょうがないじゃん!
小説も、カバーも私の私物なんだから!
コレでもキキ・ララのブックカバーよりは、マシでショーよ!






3月2日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<