なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



半額

これも好き

これは鴨肉が意外に本格的!ねぎも香ばしい~(*´ω`*)

これに更に玉子を落としてちょ。



しかし、これらの冷凍食品て、今どこのスーパーでも5割り引きセール日ってあるじゃない?
『毎週火曜は冷凍食品半額
とかゆーやつよ。


あれってさー、つまり、半額をデフォルトで考えてしまうと、セール日以外は二倍の値段で買うんだよね?


小学生でも出来るぞ、この計算……。


そんな損な事(ギャグではない)、分かっていて買うヤツいんのか?


世の中の主婦はそこまで馬鹿じゃないぞ?


もぅ、毎日半額でよくね?

いきなり半額とかにしちゃえるのってさー、きっと売る側も、「いつも高過ぎだよなー」とか思ってる証拠じゃなかろうか?


なーんて。自分よがりな解釈ですんまそん。


因みに私、別に冷凍食品業界関係者で、業界をどーこーしようと画策しているものではありませんのであしからず(笑)

くどいようだが、職業は声優(食べる事は大好き)です。



10月31日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)