なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



苦手な味

担々麺を食べていて思ったけれど。(また食ったんかいとか、受け付けません……)

私、同じ担々麺でも山椒の味がするのは駄目!
山椒の味って強すぎるから、それで味が誤魔化されている気がしてならない。

山椒のあの痺れる感じが嫌!!
うちは山椒を使う習慣が無かったので、私が初めて山椒を口にしたのはつい数年前。
その時感じた舌の痺れにはホント驚かされた!!
食中毒で口の中がイカレたのかと思ったもん(>д<)
あんな痺れ、もぅ結構!!



なので一味や胡椒、わさびにからし、タバスコ。大概の刺激系はスキなのに、山椒だけはコレから先も駄目そうです(TωT)



2月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)