なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



人間の器

……でも、同じズル賢いでも何故か心温まるのがこの話!


あんなに母親に教えられたのに、まんまと間違える迂闊な子キツネも、それを見て見ぬ振りする優しい人間も大好き!!(>д<)



それとは逆に人間嫌いになりそうになるのが、「ごんぎつね」ですねー。
この絵本は持っていないんだけど、小学生の時に学校の上映会でこの物語を観て、号泣した思い出があります。
軽くトラウマになるかと思ったほど……!
「おい!コラ人間!!確認位しろーーー!!!(>д<)」と思ったものです。


あれだよね。
「鶴の恩返し」もそうだけど、動物が恩返ししたいと思う程の人間な割りには、最終的に器が小さいとゆーか……。
人間って……(TωT)ってガッカリさせられる事しばしば。



3月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)