なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



神も仏もナッシング~

うわぁぁぁん!!(>д<)

先日、つい先日!!


残金¥5000程のSuica落としたーーー!!
なんてこったい

自分の行動を思い返して察するに、落としてすぐ気付いた方なんだろーが、しかし後の祭り……。


いっぱい探したし、遺失物センターにも掛け合ったがダメでした……。

まぁね、正直期待はしてなかったけど。
いくら日本は治安が良いって言ったって、限度があるよね。
個人情報入ってないSuicaなんて落としたら、まず返らないと思った方が無難だよね。


しかしだ!!

実は私は、過去にSuicaを二回ほど拾った事があるのだが、全て届けたぞ?
とゆーかまぁこれ常識だけどさぁ……。
今回もそーゆー人の良心に掛けてみたかったけどねぇ……。
残念な結果です(>_<。)




が、これも運命か?

つい先日、初めてPASMOを作ったばかりの父からカードを譲り受けました。
父はこれまで必要性が無いから、SuicaもPASMOも所持した事無い人間だったのだが、何の因果か最近会社の友人が勝手に父から¥1000奪い、作ってきたらしい(笑)



お!
それなら!!……と残金に期待したら¥50だった。


くそ。



所で、皆さんはチャージする時どれくらいします?

私はいつも大体¥10000単位でするのですが、そーすると今回の様に仮に落としたりした時の損失がデカイ(>д<)


うちのマネージャーが、「¥1000ですればいーよ」てゆーけど、それはSuicaやPASMOの意味あるんか?(笑)
チャージ面倒臭そう……。


でも今日チャージし直す時、用心して¥2000だけにした。
チキンだ(笑)



下の写真は、カード捜しで殊の外歩く事になってしまって、ミュールで靴擦れ起こしたの図。

計6箇所ほど靴擦れしてました……。
踏んだり蹴ったりデス。



よい子の皆さんは、拾った物は届けましょうね~~(´∀`)






5月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)