ヴィトン |
|
| Suica落としたこともあって、定期入れを変えた方がいいのかな?と思い、なら前からヴィトンの欲しいと思っていたし、取り敢えず下見~~と足を運んでみました!
で、色々新作とか、前から欲しかったコインケースとか目移りしてしまっていたんだけど、ふと私が持っているバックが目に入った。
もう何年も前に、コツコツとお金を貯めて買ったバックだったんだけど、だいぶ値段が上がっている!!
そーいえば先日友達が、「ヴィトン税また上がるってよー 」と電話してきたっけ。
これがくせもので、日本の消費税とは関係なくヴィトン独自のルールで定められている税金で、以前私がバックを購入するきっかけにもなった税金だ! 税金が上がる前に購入しないと、一つの単価が高いヴィトンは上がる前と上がってしまった後では、数万円の差がでたりする時もある。 痛すぎる!!
友達は、買おうと思っていたバックが税金改正前に間に合わず、2万以上値上がってしまったので断念したんだそうだ。 そりゃそーだ。 私が同じ立場でも、テンション下がって買わないなぁ~。
そんなこんなで、私が買ったバックからはそれこそもう何回も税金改正があっただろうから、すっごい値段が変わってました。 昔買っておいて良かった~~~。
今回は、定期入れもつい数週間前まではもうちょっと安かったんだなぁとか思うとやっぱりテンション下がってしまい、結局下見だけして帰りました! また税金上がる前とかに後押しされて買う事になりそうだなぁ……。
てゆーか、これで消費税が上がったら恐ろしい事になりそうだ!!
| |
|
May.25(Sun) | Trackback(0) | Comment(0) | 日常 | Admin
|
Comment is unavailable due to setting. |