なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



梅雨のおもひで2

紫陽花と言えば、私が通っていた高校は、紫陽花が沢山植えてあってかなり名物……らしかった。


私が在校していた時もたしかN〇Kが取材に来た事あったし。

何年かに一回の割合で、色々な局が取材に来ていたらしいけど、今はどうなんだろう?

てゆーか、まだ植えてるのかな?


ちょっと見に行きたくなったなぁ~。


在校している時は特に気にした事無かったけど、あの沢山の紫陽花は圧巻なはず!



もう一つ。
今急に思い出したんだけど、小学2年に授業の課題で描いた水彩画の紫陽花の絵を当時の担任が気に入ってくれて、何故かその後その絵が校長室に飾られていた。



びっくりしたのは、卒業間近、何かの用事で校長室に呼ばれた時、まだその絵が飾ってあった事。


先に友人達が気付き、
「ねーこの絵、『くわたになつこ』ってなってるって、これなっちゃんのじゃない!?やだー!なんでこんな所に飾ってあんの!?」

その後何故か皆大爆笑だった思い出がある。



今思うと何故そこで大爆笑なのか?
……失礼な奴らだ(笑)


その絵は当時の校長曰く、「構図と色が素敵だから」とゆー理由で、綺麗な額縁に入れられ、何年も飾られていたみたい。


てゆーか、いつぐらいまで飾られていたのかな、あの絵。



今度校長室に忍び込んで確かめて見ようかな~(犯罪です)


流石に卒業して18年も経ったら、色褪せてなんの絵だかも分からないだろうから無いだろうけど(笑)




なんか紫陽花を見ていると、そんな遠い昔の事を思い出します。



6月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)