なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



所詮私はビギナー

どぅぇぇぇぇ~~~~


『戦国BASARA X』真剣にやったら、両人差し指のジェルネイルが綺麗に剥がれた!!


あれーーー!?
何でだ!?
そんなに人差し指使ったっけか!?

いや、でも剥がれるとゆー事は無意識に負荷をかけているんだろう……。

恐ろしや……!!


人差し指だけジェルネイルやり直すの面倒だったので、マニキュアで似たように塗ったら、案外バレないっぽいんで一安心☆

ただもぅ既に、左の親指も取れそうなんだけどね……。


ジェルネイルと格ゲーは相性悪いな、こりゃ……(TωT)



さて。
遊んだ感想ですが!


むーずーかーしーいー!!(>д<)……です。

いや~~昔からそうなんですが、相手(CPU)がコンボを気持ち良い位決めてくるのに自分は何も出来ないまま終わると、フラストレーション溜まりまくりで……。
まぁあと致命的なのは、私、絶対防御しないんですよね~~。
攻撃オンリー。
つか、防御まで気が回らないってゆーか。
コレ、格闘ゲームではあるまじき事……。


遊んだキャラは勿論謙信サマ。
今回私の演じているかすがは謙信サマを選択しないと、援軍モードでしか活躍しないからとゆーのと、細身のキャラってスピード命だから、単純に好きなんですよね。(昔でゆー、春麗とか)
難点は攻撃力、防御力共に低めなのが……。
そもそも私みたいな初心者が扱うキャラじゃないのか……?


はじめ私は、コンボ出す選択で、通常と簡単を選ぶ所を簡単で選んで、それがゲーム全体の難易度もひっくるめたものと勘違いしていて……。
ちなみに初期設定の難易度はノーマルになっているのですが、そのノーマルではいくらコンボを簡単操作で出していてもステージ6以上は行けやしない……。



そのうち、ステージ6で立ちふさがる幸村が憎くて憎くて仕方なくなりました。(´д`;)

お市や、元就も嫌な敵だなー。私的に。
反則じゃない!?ってくらいコンボ決めてくる……(TωT)
ま、それもすべては下手な自分が悪いんですけど……。


で、何回チャレンジしても幸村が倒せないんで、
「あ。今回はアカンわ!こりゃエンディング観られないなー」
とか諦め掛けた頃、なんとなく説明書開いたら、(←遅っ)難易度設定別にあった!!(当たり前)



で、難易度ビギナーを選んで敵フルボッコですよ!!(*゜▽゜)
流石にビギナー×簡単操作は瞬殺出来ますよ!(笑)
今度は逆に拍子抜け位に!


今は称号集めを地道にしてます。


エンディング観るには上記のやり方が一番手っ取り早いんで、私のように初心者の方は是非に!(笑)



エンディングの演出も格好良かったよ~!(*>ω<)ノ



6月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)


楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS
パスキット | 地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器