なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



熱・帯・夜!!

暑い……暑いっすよね……。
連日連夜の熱帯夜……。


日中が暑いのはまぁ仕方がない。
もぅ夏だし。
100歩譲って諦めよう。


だがせめて!!
日中暑さでヘバって疲れた体を休ませるために、せめて夜眠らせてくれ!!
頼むから!(´д`;)



あまりに熱帯夜が続いて寝苦しかったせいで、3日連続で火事の夢を観た……。そして蒸されるんですよ、夢の中で……。

なぜ焼かれるのではなく、蒸されるのか。
ソレは夢の中で、うちの下の階の家と隣が燃えてるから。


……夢の中と言えど焼かれるのは勿論ごめんだが、蒸されるのも結構辛いよ……?


初め2日続けてこの夢を見た時は、何かの予兆か!?と焦ったが、3日目に「蒸される」で気付いた。


確かにここずっとリアルで、夜「蒸す」もんねーー……。

………………。


……いらない!!
夢にまでそんなリアリティー求めてないから!!


でも今度は4日目に、本物の消防車のサイレンで起こされた。
折角ウトウトしてた時に!!(TωT)
何十台出動してんだ!?って位いつまでもサイレン鳴ってました……。


……これ、なんの呪い?


いや、でもこの暑い中更に熱い現場に出動する消防士の方々には頭上がりませんけども……!(>д<)



この話をすると大抵、「エアコン付けたくないなら、除湿機能使えば大分違うよ?」とゆー答えが返ってくる。



ジョシツキノウ……?

何ですか、その最先端な機能は?

うちの「エアコン」は「エアコン」ですらないのよ?
古すぎて「クーラー」機能しかないのよ?


省エネ?……なんすか、ソレ。
ジョシツキノウ?……はっ!ちゃんちゃらおかしーわ!!
一昨日きやがれ、コンチクショー!!……デスよ。



地球にも人にも優しくない!
ソレがうちの「クーラー」です!


モノは大切に!とよく言いますが、時期を見て捨てるのも勇気だと、私は思います。



以上!
「ある夏の夜の訴え。」より抜粋(なんちゃって)



7月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)