なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



毛穴!?

なんてこったい

ジンマシンが出た


腕と手のこうが赤くなり、発疹が!!

腕は、赤く腫れている所と、透明な水ぶくれのような発疹が両方出来ていてとにかく見た目気持ち悪い……。


いくら病院嫌いの私も流石にコレは無い!!……と思いすぐに皮膚科へ。

皮膚科なんて小学校低学年以来なんじゃ?

で、診断の結果。
赤いのは、ジンマシン。まぁこれは最近の暑さで体力も低下してるしでなんとなく納得。

問題は、一見水ぶくれのような透明な発疹……。
なんと、「毛穴」。


毛穴だよ?
何それ?

初め、医者がふざけてるのかと思って、
私「は?毛穴……ですか?」
医者「うん。毛穴」
私「毛穴??」
医者「うん、そう。」
私「毛穴!?」
医者「うん」

てな会話をしばらく続けてしまったほど。
医者曰く、温度変化で出てくる時があるんだって。
その際、暑すぎて汗をいっぱいかいてしまうと、汗が出すぎて毛穴を塞いでしまい、そこに更に汗が出るもんだから、水ぶくれのようになってしまうんだとか……。

本当かなーーーーーー!?


なぁーんか見た目、まだ信じられないんだけど……。


だっていくら私が夏苦手で汗も良く出すって言ったって、こんな事初めてなんですけど。
なんでいきなり今年からこんなに目立つ症状で出るわけぇ!?


皮膚科ってさ、薬とかも取り敢えず出したものを試さないと結果分からないってゆー診断しか出来ないって言うじゃない?
だから未だにあんま信じられないんだよね、この診断結果。

しかもこの日この皮膚科、ありえん程混んでいて患者で溢れかえっていた。
医者も、一人一人に時間をかけてゆっくり診察……なんて雰囲気ではとても無かった。
もぅ流れ作業のごとき診察。
……なんで余計、「ちゃんと診ました?」って気分にさせられる。

だから嫌なんだ、皮膚科って……。

まぁそれでも私よりは確実に向こうの方がプロなのは確かなんで、言われた通りの薬は飲むし、塗るけどさぁ……。


でも大して薬効かない方に、幾らか賭けたい(笑)



7月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)