なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



韓国旅行記その12



さぁ。最終日。
朝からキムチを食すのもこれが最後となりましたよ~。
2泊3日はさすがに短いわ





最後の朝食に選んだのは、「ソルロンタン」(牛の頭、足、ひじ肉、骨、内臓などを煮たスープ)。
基本、スープだけだとあっさりしているので、自分で塩やコショウ、キムチを入れて味を好きに出来るものなんですが。
なにもしなくてもクッパに近い感じで美味しいです。

私はこれにやっぱりキムチを入れてちょっと味を変えてみました


ビックリしたのは、ガイドさんに連れられて入ってきた日本人の夫婦のテーブル。
同じものを頼んでいたのですが、なんの断りもなくガイド(現地の人)さんがドバドバと真っ赤な調味料を入れまくっているぅぅ

あまりの量に見ていた私達絶句……。

「ねぇ、アレ食べられると思う?」
「いや、無理でしょう……」

てな会話を思わずしてしまった程

せめてまず一口は何もしてない状態のものを食べて貰おうよ……って思っちゃいました





私達は美味しく食べましたよ!(笑)


この3日間で「確実に日本の方が美味しい」と思ったのはお米
今回初めてここでお米を食したんですが、見た目からして日本の方が勝っていたかなぁ。
まぁスープの中に入れてしまうんで、結局はあまり分からないんですがね。


帰り道でもガイドさんが、上流家庭では日本のお米が大人気だって言ってました。
「日本のお米はやっぱり美味しいね」って言ってた。
あ、やっぱそうなんだって、実感しました。



ところでこの時の夫婦、どうしたんだろ?
ちゃんと食べられたかな??

確認する前に店出ちゃったからなぁ~~~。
未だ気になるよ



8月28日(木) | レジャー・旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)