なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



もくもくもく



やばいやばい。

今日も積乱雲がもくもくしてるよ~。(´д`;)
こりゃまた大雨か!?


少し前テレビで、
「積乱雲を見掛けたら要注意です!急な大雨に気を付けて下さい
って言っていたけど、今更言われなくても常識なんじゃ……?( ̄~ ̄;)

小学校位の時学校の授業で、積乱雲は別名雷雲とか入道雲とか言われて、その後に来る雷雨には気を付けろって習った気がするな~。(何分相当古い記憶なんで間違っていたらすんません……!)


昔はあの入道雲の中にはラピュタがあるんだ!なんて事よく言って遊んだなぁー……。



私にも可愛い時期があったんだ!(笑)



とにもかくにも、連日連夜の大雨には皆さん気を付けて下さいね!



8月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)