なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



のど越し



よくお蕎麦はのど越しが大事とか言うじゃない?

分かってる様で分かって無かった。


先日、あまり調子は良くなかったけどでもお蕎麦は食べたいしで、「噛まずに飲み込んだら消化に悪そうだから、よく噛んで食べなきゃ!」って、滅茶苦茶噛みながら味わった!


……が!


噛めば噛む程味はするんだけど、本来いつも食べてるお蕎麦の味じゃなくなってきて……。


あまり噛まずに飲み込んでても、のど越しや薫りで楽しめる食べ物だったんだね、お蕎麦……。



私は、いつもの食べ方で食べる時の味のほうが好きです。



もうちょっと体調戻ったら、改めて食べ直そーっと☆



11月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)