なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



節電対策

私的、節電対策その2。


夕飯は最寄りのスーパーかデパ地下等でお惣菜やお弁当を。


ん?手抜きって!?
違うよ!
単なる手抜きなら、すぐそこのコンビニ行って温めて貰うよ!
でもそれじゃ意味が無い。


コンビニのレンジって、すぐ温まるようにかなり電力使うんだよね。
お家で料理も、中々どうして電気が必要。
お米炊いたり、レンジ使ったり。いや、それよりオール電化だった日にはもぅ、アンタ!!


だから面倒臭くても、温めなくて済むように食事の時間に毎日足を運んで、出来合のモノを買ってきます。(あれば究極、カップ麺でも良いと思う。)
でもこの方法、仕事帰りならともかく、休日は地味に面倒臭い……。


けれど被災地の方々のご苦労を考えると、こんな小さな事もやらないよりはマシかなと思います。
風邪引かない程度にドライヤー使わないとかもね!


アーティストの方の様な大きな事は、私達一般の人間には出来ないけれど、小さな努力は集まれば価値のあるものになります。


しかしこんな、冗談みたいな事を頑張らなければ電力が足らなくなるなんて誰が考えたろうか……。



そんな中この、私が考えた節電の方法その2……。
「くだらねー」とか言わないでね~(゜ω゜)



3月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)