なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



そんなバナナ!!


うちの母がまたやらかした。


先日うちに父とやってきて、数日滞在していた時の事。
私と二人で街中を歩いていた時に急に立ち止まって、「ちょっと!見て!ユニクロが¥100だって!買わなくて良いの!?」
と。



一瞬「¥100いくらユニクロでも、そんなバカな」と信じそうになったし、実際前を歩いていた数人が母の声に、「マジで」みたいな顔して振り返ったんだが。


私の目に、ユニクロショップの壁に貼ってある、『購入金額のうち、¥100が義援金として寄付されます』と言う文字が飛び込んできた。
母はそれを、ユニクロ=¥100と勘違い。


慌てそれを説明すると、「なーんだ。100円で売ってるかと思うじゃない!」





……思わない。
普通、思わない。アンタだけ。
そんな訳あるかー



前を歩いていた見知らぬ方々。
大変お騒がせしましたm(__)m
以後、「母」がが気をつけます。



6月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)