なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



ジャージャー麺モドキ


前日に、以前弟から貰ったおうどんを茹でて食した。

その際、乾麺だった為、どれくらいが一人前なのかイマイチ分からん……。
水100グラムに対して~〇グラム。みたいな事は表示されてるが、そこは私。「面倒くさい~(´д`)
てな訳で、パスタと同じ感覚で手掴みで適当茹でたら、2.5人前位出来た……( ̄д ̄)


まぁ料理は手を抜くなと言う、イイ見本?


勿論それらを全て平らげる事など出来る訳もなく……。かといって、次の日食べようとするも、茹でた麺がくっついて不味そう……。

で、考えた末、ジャージャー麺っすよ!!
運良く前日に、別の料理の為にひき肉も買ってるし、これはイケる……!と思ったら。
ジャージャー麺に要のテンメンジャンが無い……。
大体、独り暮らしの家の調味料にテンメンジャンがある人って、よっぽど中華料理好きっすよ?普通、あっても私みたいに、豆板醤止まりだろう……と。(ん?そんな事無いって?)



でも私、めげませんよ!!そこは臨機応変にね!所詮味噌だろ~てな感じで代用品を混ぜ誤魔化して、ハイ!出来上がり~(´∀`)


勿論、レシピ通りに出来なかった分、本来お店で食べるようなジャージャー麺の味では無かったですが、これはコレであり!
美味しかったよ~、普通に(笑)


誰かお客様に出すのなら、こんな適当料理、即アウトですが、そこが独り暮らしの利点てか。自分が食べられるものならOK!


とにかくこれで、余りもののうどんも捨てなくて済んだし、一件落着っ!



……でも、今度テンメンジャン買っておこう……。



10月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)