なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



南神門は幸運の門だそうです

先日、力丸乃りこちゃんと一緒に明治神宮へ初詣に行って来ました~!

私、人生初!明治神宮です!仕事に行く途中、鳥居の前はよく通り過ぎるんですけどね……。なまじよく見ているから行かないと言うか……。それより毎年凄い人で賑わうのを分かっているから、行かないと言うか……。

この日も、新年明けて日も経って居ましたが、まだまだ凄い数の参拝客でしたよ!流石明治神宮!



のりちゃんが「折角だから!」って私の分の絵馬を用意してくれたので、これまた人生初の絵馬に願いを書きました~。
のりちゃんはちゃんと毎年書くんだって~。偉い!


私、凄い現実主義なのか、あまり神頼みってしないんですよね~。
でもいざ絵馬を書く時は、真剣に書きましたが。(どうせ頼むなら前向きに(笑))


他の方々の絵馬を見ると、世界平和が目立ちました。昨年大変だったぶん、皆そう考えるのかなって。



あと、おみくじも引いたのですが、明治神宮のおみくじって一般の大吉等の表記とかではなくて、「大御心(おおみごころ)」と言うお言葉。

私ものりちゃんも、若干苦言に近い事が書いてあり、2人で苦笑しました。
「新年から苦言って……」って。



そのお言葉を肝に銘じ、頑張ろ~と。









1月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)