なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



きつね色の羽つき餃子ね!

先日、何度目かの香里ちゃんが焼いてくれた餃子で、ようやく焼き方覚えたかも!!

ま、まだ挑戦してないけどね。
次は私が焼いておもてなししたいものだ。


まずは同じく餃子焼くのが下手な母を相手に、ギャフンと言わせてみるか!
母は古い人間だから本当に「ギャフン」と言ってくれるのではなかろうか。



今、欲しい調理器具は、ティファールの蒸し器。
この前テレビの通販番組でやっていて、思わず買いそうになった(笑)
自分でシュウマイ作れたら、ちょっぴり自慢じゃない?(´∀`)


とにかくそれも、ちゃんと本当に餃子が上手く焼けてからだな!……と、今回は蒸し器購入は見送りましたが、はてさて。



3月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)